京都旅行4日目 (12月11日) | ボ-ダーMIX?(まろん♀)と豆柴(むぎ♀)のドタバタ日記

ボ-ダーMIX?(まろん♀)と豆柴(むぎ♀)のドタバタ日記

MIX犬『まろん』と 豆柴『むぎ』との日記と
神社仏閣巡りの ボケないための日記です(笑)

京都旅行4日目(12月11日)覚書

京都旅行からもう2週間が過ぎてしまった(汗)

4日目は朝はゆっくりとし、ラウンジにて朝食

グランビアフロアに泊まってる方は

グランビアラウンジで、軽い朝食が食べられます

あるのはパンとシリアルだけですが

それだけでも十分過ぎますよね(^^)





のんびりしたあとは、今日のメインイベント

八坂神社前の「八代目儀兵衛」さんでの昼食へ

娘が前もって予約してくれていたので

予約時間の10分前に店先へ



鯛茶漬けのセットを注文



おかわりご飯には、おごげも入れてくれます

ご飯が美味しくて、3杯も\(^o^)/

ここはお勧めしますよ〜

お腹一杯になったあとは…仁和寺へ

5月に伺ったときは、余り時間がなく

ゆっくり見れなかったので、今日はゆっくり



その次〜は、永観堂です!




もみじの永観堂…その名の通りに紅葉が素晴らしいです!




沢山歩き回り、さてさて夕飯は…と

四条にある焼き肉の銘店(天壇)さんへ

こちらは予約していなかったのだけど

オープンすぐだったので、すんなりと入れました

鴨川が見えるカウンター席へ



お肉は草津店30周年記念盛合せを注文



いつもと同じく、天壇のお肉は美味しかったです〜

今回の旅行は、食を堪能する旅です

感謝感謝です〜m(__)m