なんとB社に期待してた私が

バカだった笑い泣き

高値で買ってくれない

落ち込みと

もっと高く買って欲しい気持ちと

そんな私の脳みそは

チーン無気力



他の会社で 見積もりだとか

鍵を送ってお話してとのやり取りが

もうやる気ゼロ〜の無になりまして。


もしお金だけの目的で買って貰おうじゃないか!

とかムキになってたとしよう!


もしもよ もしもよ

A社は もう無理ですよ!

とか言われた日にはもっと安値で叩かれてしまう

(思考は独り芝居ですよ)


ガメツイ性格だと

日頃の生き方にも現れそうな

イヤ~な気持ちになるし

あと500万程高く買ってもらえてたのかもとか


瞬間で脳内格闘でしたが、

結果は日頃お世話になってる

管理会社の不動産A社に買って貰おうと

ある意味心に決めてたところが正直ありまして。



よし決めた!

買った時よりも高いんだし

面倒くさいし

もし他所様の所より低い値段だったり

逃げられたらたまったもんじゃない。


A社の担当〇〇さんにショートメッセージで

お時間頂けませんか?と

ビクビクしながらアポ取り

返事は明日の昼頃とのこと。


ショートメッセージでも 

大まかな事書こうかな?

もっと高く買ってくれませんか?

交渉すればする程

相手もムキになってもっと下げてくるかもしれん。

(ホラーじゃ)


独りで考えるのも良いですが

答えが出ない独り相撲です。

1度 言ってみて当たって砕けろ!

無理なら承知しました。と返事をすればいいだけです


皆さんも もし 駆け引きしそうな時は

あかんで ダメ元

言ってみてもいいかもしれないですね


私チキンだったので

言えなかった(笑)ポーンゲッソリです。


結果 

値段交渉 あかんたれ でした✨


今でも もっと高く売れたんじゃないのかな?

とか思ってますが しつこい性格です。


今度はA社の担当さんが

こっちの駅まで来てくれるの話



素人のマンション売却④に続く