マンションの売却を考えてから

どうしたら  

高値でスッキリして売れるのか

悩みに悩んだんです(無い脳みそで)


B社はとても丁寧で

鍵を送って下さいとは言わず

返信用の封筒を送りますのでの

鍵を入れて送って下さいと。。


届いたのは 

レターパックと

小さいパックの中にプチプチまで入ってる

鍵入れ用の袋


この会社と契約したくなる

とても親身になって対応してくれる人でした。


鍵が届いたら家の中を数社の業者に見て貰って

それも買ってもいいという業者に限って中をみてもらう事にします。と


数日が経ち B社からの連絡

業者が買うと

どんなに綺麗に使っていても 

洗濯機が外にあるので

お客様が買う時には

洗濯機が中に無いと売りにくくなりますね。

そうなると 全内装になるので、、と

話は長々続きます。


私にとっては悩ましい返答。


私的に買って頂きたいですが 

お幾らぐらいになりますか?


そしたら 

20社業者を抱えているので

その中からいい値段で売れるかもしれない

不動産をちょっとでも高くてもいいという業者があるんですよ!と

ここで私の期待値も上がりますよね爆笑


高く売りたい気持ちが先行しすぎて

ホントやらしい性格になってますよ。


それでは 来週の木曜か金曜には返事が出来ますのでそれまで鍵を預からせて下さい。と

もし売るならお幾らですか?

と聞かれたもんだから


A社は買った時の額よりも高めですと。

諸費用も込み込みでの話をしましたとA社と話の内容を全て明かしたんです。

A社よりも10万以上高くもっと高く買って貰えるようにしましょうと。


更に期待値UPキューン


B社からの返事がくるまで

どうA社に高く買ってもらおうかと頭の中で皮算用(笑)

私に交渉できるかな?とか

A社に売るつもりで頭の中は先行してます

その間も

楽しく待ってましたよ!!


数日が過ぎまだ連絡無いかな?

もうすぐ返事が返ってくるかな?

楽しみに待ってるんです✨


B社からお待たせ致しました。

私共は言われた値段には到底出せないので

A社が逃げる前に契約したらいいですよと


な!な!な!何!

どうした!


あの期待した気持ちが崩れ落ち。


そうですか。


と悲しい結果になり

査定して頂いて有難うございました。

また御縁がありましたら宜しくお願いします。泣く泣く電話を切りましたよ。


また丁寧なB社は

鍵を送りますので 鍵を返信しましたと云う書類にサインを書いてお繰り返して下さいと


最後の最後まで真摯に対応して頂けました。

B社さんホント有難うございます


次はA社に何て言って

前話の内容のまま契約

してもらえるのかの話


素人のマンション売却③に続く