現在の状況と死後のレベルが比例してると聞いた時、ショックでした。
別に実はあの世で自分が凄い人間だなんて思っていたわけではないんだけどね。
なんとなく箸にも棒にも引っ掛らない状態が残念でね![]()
今の何の意味もない、人間その他一同的なのがちょっとね。
特に私は市の中でも、町の中でも存在価値なし状態で、辛うじて家であるかないかの存在。
同じ状況の人なんか一杯いるの分かってるけど、それが虚しくなる時
ある。
でも、お昼に太陽の日差しが差し込む中でお風呂に入ったら、とぉ~っても幸せになって
あぁ~幸せ~
すべての事に感謝したい気持ちになった![]()
でも逆に考えたら、こんなに一見生きてる価値が全くない私が生きていられるってとっても貴重な経験してるんだよね
旦那にそしてすべての皆に感謝しなくっちゃって思っちゃう!
もっと町とか自治会とか小規模でイベントをやる事が、もしかしたら自殺の防止になるのではないかと思いました。個人の自由とかで、難しい面が多いのかもしれないけど、半強制的な行事で。だって嫌だっと思っていたけど、やってみたらハマったって事もあるからね!そのきっかけも必要だから。
大きい規模で名前が知れてなかったり、大きくお役にたてなくても、小規模なら沢山の人がヒーローになれるよね。
昔みたいに虫が家の中で出た時に殺虫剤が無ければ、虫を対処出来る人は家でヒーローになれるし、その人は自分の存在価値を得る。みたいな。
防災訓練をやるとかね。
ムリか・・・。
何かほかに自分の存在価値を見いだせる物を探そう!