美味しい卵🥚が手に入ったので、朝から「今日のランチは卵がけご飯にしよう」と張り切っていました。


卵がけご飯イエローハートイエローハーツ鳥🥚

好きなのでいつも背中をまっすぐ姿勢を正して頂いています。


でも一品だけだと何となく侘しい気もするので、買い物前の冷蔵庫の野菜室から残り野菜をピックしました。


ダイヤオレンジトマト3個

ダイヤオレンジ茄子3個

ダイヤオレンジ人参1本

ダイヤオレンジじゃがいも2個

ダイヤオレンジオクラ3本



どうしようかなうーん

そうだひらめき電球

全部オーブンに入れて焼こう!


全部切って並べて(じゃがいもと人参、オクラは下茹でしました)、塩胡椒してからニンニク🧄とバジル、パセリを振りまして…

最後にオリーブオイルをかけて、自家製のスイートバジルをのっけてみましたピンクハート



器用でないので雑に並んでます上差し


オーブンに入れて17分で完成しました。



カレーライス🍛より、簡単なんですね。

そして美味しくてパクパク食べれます。


材料費も、370円。


家計に優しくて、ヘルシーです。


そして、卵がけご飯に合っていました鳥


ニンニクも薄切りにしてはさんでます



今日はグリル野菜のサラダをご紹介しましたウインク


お読み頂きありがとうございますラブラブ