ひま〜〜。 | お気楽主婦のきままな毎日

お気楽主婦のきままな毎日

毎日の息子君弁当や修業中(一体いつまで…?)のお料理、家族の出来事などとりとめもなく綴ってます。

こんにちは😃

また、お久しぶりになってしまいました〜。

毎日訪れていた姪っ子ちゃんの相手とか、息子君のお世話とかテストとか夫君の出張とか…。

バタバタしておりました!



今日は朝から、大きな買い物をしてきました…。

はい。

今回は冷蔵庫。

10年を過ぎて、冷えが悪くなってしまいました!

修理は有料だし。

野菜室のドアもカタカタいうし。

仕方なく買うことにしました!

こんなボーナス前に…。痛い。

まだ、うちの予定で配達は待っててもらいます。

嬉しい様な悲しい様な…。




午後から暇だったので、コトコト。

スペアリブを煮ています。

よく考えたら、せっかくのストウブ、フタして煮れば良かった…笑。

フタ開けて、普通のお鍋として使っていました。

でも、匂いは美味しそう!!

{21C21BF7-888E-44EC-A169-E4D17C4B37CB}

 朝はこれまた買ったばかりの、ココット デ ゴハンでお米を炊きました!

カニ穴が出来て、美味しかった〜〜。

夫君にも息子君にも、大好評でしたー。

でも、お休みだから、朝から、炊けるけど、平日は無理かなぁ…。

朝から使ってらっしゃる方、尊敬します!

でも、今晩は、また、ストウブ炊飯挑戦します!

{AC081201-FCBF-416E-9D46-5A1E60CFA131}