最近の2匹 | マロンとメロン ねこ日記

マロンとメロン ねこ日記

猫と私の平凡な日常生活のブログです♪

また久しぶりの更新になりました(^^;;
コメントのお返事をし忘れててすみません(;_;)
今返信しましたのでよかったら見てくださいね♪



最近また胃腸炎になり苦しい思いをしました。
長女から移ったようです!

胃腸炎はお正月もなりましたが、子どもはあまりひどくないのに、私は熱もでるし、関節あちこち痛くて動けなくなります(;_;)
季節問わずなるんですね。
油断大敵です!
もうしばらく体験したくない辛さでした。


猫たちは元気です!

体重測定をすると!
マロン 5.9キロ
メロン 5.4キロ

マロンが重たいなぁと思うと太ってました!
メロンは少し痩せてる!
私も胃腸炎の影響で1キロ痩せてました。

キャットフードはロイヤルカナンの腎臓サポートスペシャルとセレクションで今落ち着いてます!
ドクターズケアはサンプルは食べたのに、大きいの買うとあまり食べたがりませんでした。
色んなおやつやら混ぜて何とか1.5キロ消化しました。


ロイヤルカナンもそろそろ飽きてきた感じがします。
ご飯を待ちわびてるのに、ご飯を出すと匂ってこれかぁって感じで食べずにどこかに行かれるととても切ないです。


{B13DC34F-EE36-4B26-AC1B-CC9D204B6945:01}

{B4657ED8-8D9F-4A1F-A472-A60CE01F433C:01}
マロちゃんお腹の毛が中々伸びません。





子ども記録

最近の出来事では、次女の一歳半健診がありました。
長女の時は眠気で大泣きで検査がうまくできず辛い思いをしたので、今回は午前中には昼寝させておこうとか計画してましたが、うまくいきませんでした(^^;;
20分何とか眠らせましたが。
やはり小さくてももう自分の考えがあるので、なかなか思い通りには行きません。
何事も自分の思うようにいかないと気が済まない年頃です(^^;;

健診は身体測定、内科健診は泣かずにすごかったですが、終わって服着ないって大泣き。
服着てなかったから検査中もご機嫌だったのか…∑(゚Д゚)
そういえば最近オムツもはくの拒否するんです。
全裸好きな次女でした。

健診なんだかんだありましたが、無事終わってよかったです。

{BE560327-12D0-4D60-837D-06502EFE473F:01}