こんにちは〜ニコニコ
抹茶です(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


今日は我が家のワンコの中でのカースト(笑)
あくまでワンコの中のですニコニコ
愛犬家あるあるかなぁ~と思いつつ、中でも柴犬あるあるかもチューと思い載せてみますルンルン


犬って、本来群れで生活する生き物何ですよね〜
そして犬の中では上下関係がしっかりしているとも…
だからしつけによっては、自分が1番偉いとカーストのトップに愛犬が来ていることも…



それでは我が家のカーストです(笑)




1位
旦那
家の中では旦那の言う事を1番にききますニコニコ
でも柴犬特有のツンデレな性格なので、旦那に「抱っこする?」って声をかけられても余り抱っこはしません(笑)
旦那からの◯◯持ってきて〜などの指示にはキチンと反応して運びますニコニコ
でも気が乗らない時はツン発動(笑)
聞こえないふりや寝たふりをします
コタツで旦那がうたた寝してる時に、
「お父さんの所言っといで〜」って言うと、近くに寄り添って寝ている時もあれば、お母さん抱っこして〜って私に来る事も…

旦那、カースト1位ですが…
デレ率よりツン率高め(笑)



2位

基本普段ずっと一緒のせいか、私の言う事を聞いてるとかよりは、ずっと寄り添ってる感じですニコニコ
私がソファで本を読んでたりすると、いきなり抱っこしてくるわけではなく、前脚で私の身体にちょんちょんって遠慮がちに触れてきて、
「お母さん抱っこして〜犬」って訴えてきます

一度抱っこすると基本ずっと抱っこ(笑)
私がトイレに行きたくて、
「お母さんおトイレ行きたいからちょっと待っててね!」って言ったら、タッタカタッタカトイレの方へ…
トイレの前で先回りして待ってました(笑)

ソファに戻ったらまた抱っこ
私がソファで寝始めたら、一緒に寝ますzzzzzz

私には基本デレが多いですラブラブ



3位
次男うみ&柴犬さん(笑)

多分愛犬の中では同率ニコニコ
良いお友達
外から帰って来ると、遊ぼ〜って足元にジャレついてます。
うみが夜中まで大学のレポートやってる時も、うみに背中をくっつけて安心して一緒に居る感じニコニコ
背中をくっつけて眠るのは信頼の証らしいです照れ


最後
4位
長男りく

基本塩対応(笑)
りくが帰って来ても、お出迎え無し(笑)
りくは帰ってきてすぐに
『ただいま〜爆笑爆笑爆笑』って言いながら、ワシャワシャ撫でるのですが、ワンコ…迷惑そう(笑)

撫でられるのが終わると
『終わった?やっと終わったの?』って感じに(笑)
オヤツが欲しい時にりくにオネダリすると簡単に貰えるので、多分チョロい人だと思われてます爆笑
大学時代久々に家に帰って来ても歓迎無し(笑)
ソファに転がったまま
『あっ、お兄ちゃん帰ってきたの?』位の塩対応(笑)

多分りくの愛情が重い?
うざ絡みし過ぎ?



我が家のカーストでした爆笑