こんにちは〜

抹茶です(◕ᴗ◕✿)


週末は杖をお供に、旦那と一緒に近隣の神社やお寺をのんびりお散歩してまわって、御朱印を頂いて来ましたニコニコ


体調の悪い日が多くて、気持ちが落ちがちな私…


そんな私に、旦那が

『何処に行ってもお願いするのは抹茶の身体が良くなりますように照れだけだよ!

痛み取ってあげられないし、代わってあげられないし、ホントに無力感ばっかりだから…』って…


ウルッとしちゃいましたえーんえーんえーん



夜は定番の家族麻雀(笑)







続きますニコニコ


和子ちゃんも来たことだし、一緒に化粧品カウンターへ…



和子ちゃん

『Hさん、今日はどんな感じ?』




『全然ダメですね〜

さっきお客さん来たから声は掛けたんですけど、避けられました!』



『お客様に避けられた理由わかりますか?』



『わからないです。』



『例えば…

Hさんが服が欲しくて、お店に入ったとします。服を見始めて、そこでいきなり店員がダッシュしてきて声掛けられたら嫌じゃないですか?』



『あー、嫌ですね…』



『まずはお客様が商品見てたら、お客様がご来店してることは承知していますよ…って意味も込めて、お客様に向かっていらっしゃいませと会釈。

近付く時も後ろからイキナリ近付かない!

お声がけする時は、お客様の視界に入るように近付いて、

ご自由にお試し下さいね〜

とか

何かありましたらお声がけ下さいね〜

とか、接触は軽めに!』



『わかりました。』って言ってるものの不服そうガーンガーンガーン



和子ちゃん

『抹茶ちゃん今日はHさんの新人教育の為に来てくれてるんだからね!

ちゃんと吸収してね!

化粧品担当でやっていきたいんでしょう?』


私も新人教育をお願いされたので、ちょっと厳し目にいきますグラサン

だって私を年下だと思って舐めてかかってるんだもんwww



『あと化粧品担当だったら身だしなみはキチンとして下さい!

何日着続けてるのかシワだらけのシャツも、

襟が黄ばんでるのもアウトです!

あと化粧品担当が、ファンデヒビ割れるような厚化粧何て、もってのほかプンプンプンプンプンプン



『あー、子供が未だ小さいから洗濯してアイロンかけるの面倒くさくて滝汗滝汗滝汗



心の中で、

『子供言い訳にすんなよ!ってかアイロンいらない服にしろよムキームキームキー』って毒づきつつ、

和子ちゃんと顔を見合わせ、

コイツ一体何なのガーンって顔に出します(笑)


もう和子ちゃんも苦笑い



『取り敢えずメーカーさん主催の化粧品の新人教育って受けたの?』


和子ちゃん

『未だ(笑)

店長的に、化粧品としてやっていけるか、続くか未だ見極め段階何だと思うニコニコ

化粧品にそもそも向いてなければ、教育も無駄になるし…

多分向き不向きも含めて抹茶ちゃんに見てもらいたいんだと思うよ〜口笛



『あっ、そういう事www

了解!んじゃ和子ちゃん接客任せるね!

取り敢えずHさんの厚塗り直すわwww

お客さん増えたら呼んで爆笑爆笑爆笑



和子ちゃん

『了解照れ



化粧品カウンターは棚が全部鏡になってるので、そこでまずは今のメイクを落とさせます!


あっ、お客さんのメイクもここでするので、目隠しのパーテンションちゃんとあります爆笑


一緒にやりながら教えるために、私も自分のメイクを落としますニコニコ



拭き取りのクレンジングをコットンに付けて使うのですが…


Hさん、一向に落ちないガーンガーンガーン


コットン何十枚使うの?って位いつまでもファンデ付いてる…


私は基本ファンデ使わないから、コットン2枚重ねて、アイメイクを落として、その他を落としても4枚で事足りるwww


いつまでやってるんだ…と思いつつ黙って見守り照れ


取り敢えず全部落とし終わって、納得…


年齢の割にシミ・そばかす、白斑の様なマダラな色抜け…

隠したい所が多かったのね…

完全にただのお手入れ不足滝汗



この後色々普段のお手入れの様子何かを聞いていくのですが、もう色々ありえなさ過ぎて、ビックリドン引きの連続ですアセアセアセアセアセアセ



もうしばらくお付き合い頂けたら…

と思いますニコニコ




イベントバナー


 

 

 

 

 

 上矢印私の愛用品ラヴィラヴィータシリーズ照れ


後日良さを紹介させて頂きたいと思いますニコニコ






抹茶テリーヌのmy Pick