今日は
りくと、うみの事ニコニコ

家の息子達、18才と16才になった今もとっても仲良しです爆笑

小さい頃から兄弟喧嘩することもほとんどなく…

今も一緒に遊んだりしますニコニコ

長男の通ってた高校は地元の県立高校で、進学校!
次男が中学生で進路決める時、どこに進学するか?ってなった時、即答で

『えっ?お兄ちゃんと一緒の高校で良いよ!送り迎え一緒の学校の方が楽でしょ口笛口笛口笛』(左矢印ちゃっかり送迎してもらう気でいるあたりが爆笑)

基本チャリで、天気悪いときとか、冬場は送迎の方が多い土地柄えーん
田舎なもので…

高校も数校固まってるのですが、長男が通ってる学校はポツンと…
別々の高校に通うとなると確かに送迎は大変…


『でも進学校だよ?うみあんまり勉強したくないでしょ?』

『んー、別に良いよ!どうせ大学には行くんだし…』

ガーンガーンガーンガーン
進路そんな決め方でいいんかい( ̄▽ ̄;)

んで結局お兄ちゃんと同じ学校に滝汗


同じ学校に1年生と3年生で在学してる訳ですが、2人ともバンド活動やってて、学校祭の時にお兄ちゃんのバンドの方で当日急遽病欠で出れなくなった子が居たときに、すぐに代わりのメンバー見つからず…

困ったりくが声をかけたのはうみ(笑)

普段から家でセッションしてるのもあり、何の違和感も無くヘルプをつとめてました(笑)


最近も、ワンコ🐕️の散歩行くときに、夕方うみが行ってくれたから夜は俺が行くよ~とか、仲良く協力してくれていますニコニコ

このまま大学もお兄ちゃんと一緒の国立大に行ってくれないかなぁ…
何て淡い期待(笑)

国立大に行ってくれたら、授業料安上がり~ラブラブラブ

政府の政策で、高校の授業料等無償化っていってたけど、我が家はその恩恵に与れずガーンガーンガーン
県立高校なのに2ヶ月に一回9万円位飛んでいった札束(左矢印2人分ですよ)

所得制限に引っ掛かった模様😭😭😭


9割以上の家庭で対象になるって言ったの誰だよガーン





一休.com