こんにちは~ニコニコ
毎日暑くてグデグデの抹茶ですニコニコ

今日も来ていただきありがとうございますニコニコ
このシリーズ早く終わらせるためにも、本日2回目ですが下書き投稿しちゃいます口笛
話忘れられちゃいそうだし(笑)


病気シリーズが始まり、面白い話では無いし、むしろ暗いので興味がない方はお戻りいただきますようお願いしますm(_ _)m

最初に痛みが始まってからすでに3ヶ月以上、ペインクリニックで何度かブロック注射したのですが一向に効果がなく…

『普通の三叉神経痛では無いみたいで、町医者でのブロック注射には限界があるから、総合病院の方に紹介状書くね!最短で予約取って貰うようにお願いするから行って見て!』と言われ総合病院へ…


MRIの予約取るのに、緊急性無ければ1ヶ月近く平気で待たされるのに、次の日に予約を入れて貰えることになりましたニコニコ

町医者のダンディーなおじ様先生が、
『総合病院の麻酔科の先生、俺の飲み友達だからよく頼んどいたよグラサン安心して行っておいでウインク

ちなみにこのダンディーなおじ様先生、相性が良く今も私のかかりつけ医、主治医の先生ですニコニコ

総合病院でまずは診察。
ダンディー先生のお友達濃い顔のイケメンでした(笑)

色々検査をした結果、ちょっと難しいタイプの神経痛だったようで、
『普通にブロック注射じゃ効かなかったね…
ちょっと場所が難しいから、CTとりながらの注射になりますタラー今日すぐには出来ないからちょっと待ってね!ご飯も食べれてないんだよね??なるべく早く空けるように調整するから待ってね!』って…

そして最短で取れた予約が1週間後えーんえーんえーん
季節は秋になっていました…

私はその日に注射してもらえてスッキリ帰れるつもりで居たので落ち込んで帰宅したのを覚えています…(左矢印その週末お義姉さん一家とキャンプの約束してたので…)


これはせっかくキャンプ行っても何も食べれないなぁ…
って思いましたショボーン


そしてキャンプの日
久しぶりにあったお義姉さん一家ニコニコ
私の姿を見て
『ちょっとどうやってダイエットしたらそんなに痩せるのガーンガーンガーン』(お義姉さん万年中年太りに悩んでますアセアセ)

旦那が
『ダイエットじゃなくて体調悪くて食べれないの!』って説明してくれてました(笑)
痩せたんじゃなくやつれたんだよショボーンって…

私は食べれそうな柔らかいものを選んで少しだけ食べました!
子供たちが寝た後は大人達の時間ニコニコ

旦那が
『抹茶の病気、又ストレスっぽいんだよね…
ババア相変わらずだし…』

お義姉さん夫婦
『地元に戻った事で、病院もろくに無いでしょ…?マサや、抹茶ちゃんにばかり負担かけて申し訳ないえーん』って言ってくれてたけど、そもそもお義姉さんは嫁に出てる身ショボーン
心配してくれるだけでありがたいm(_ _)m

『ババにはあたしからも言っておくよ!』って…

ご飯はろくに食べられないし、顔も痛かったけど気晴らしにはなったから無理にでもキャンプに来て良かったなぁ…と思いましたニコニコ

そしていよいよ2度目の総合病院の予約ですアセアセ
今度こそこの痛みは無くなるのか?
ドキドキしながら病院に向かいますニコニコ


次回で私の病気(顔面神経痛編)は終了になります!
今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m