普段マスカラつけませんが(左矢印マスカラとかアイライン入れるとしつこい顔になる笑い泣き)まつげ美容液は使いますニコニコ

メイクしてるとき目がかゆくなってもかけないと、昔からまつげ引っ張ってかゆみを誤魔化してたんですよね…
そうするとまつげ毛束で抜ける(笑)


今は未だまつげいっぱいあるから良いけど、まつげも年と共に薄くまばらになっちゃいますアセアセ

それを防ぐためにまつげ美容液欠かせません爆笑







今日も私の愚痴ブログ覗きに来ていただきありがとうございますm(_ _)m

いいね👍️、フォロワーさんいつもありがとうございますm(_ _)m

今日は戻って又愚痴ですので、嫌な方はスルーでお願いしますm(_ _)m


上矢印ブログの後のお話ですニコニコ

姑の襲来が減ったとはいえそれでも週に2~3回は来ていたのですが、姑は取り敢えず一方的に
喋る、愚痴る、泣く、喚く、逆上するガーン

私は心を無にして適当に相槌を打つ…

イヤ、ホント、メンタルやられます…

相変わらず寝不足な訳ですし…

数時間の我慢と言い聞かせ耐えてました。(左矢印この頃には、お昼には帰るように。舅がお昼に電話するので音符)

アパートに住んでた頃は又いつ姑が襲来するか、プライバシーも何も無かったのでいつもビクビクしていましたが、そんな私達に転機が爆笑爆笑爆笑

子供生後3ヶ月の時に旦那の転勤が決まる~~~ラブラブラブ

転勤先は同じ県内とはいえ車で二時間半位かかる場所ニコニコ
知り合いが誰も居ないところに引っ越す不安感よりも、頭のおかしい姑と離れられる喜びの方が大きかったです照れ

田舎の地元と違って県の都市部で、今までより関東に遊びに行くにも便利になりホント良いことずくめでした照れ


引っ越し先に知り合いが居なくて不安に思ってたのですが、アパートが職員アパート(社宅)だったので、近所の人が色々気にかけてくれましたニコニコ


19才は最年少主婦だったみたいです(笑)
アパートの夏祭りの時に、お酒勧められて
『未成年なので呑めません爆笑』って断ったら
『若いとは思ってたんだけど、聞けなかったんだよねえー困ったことあったらいつでも言ってね!』

『旦那さんいっつも居ないでしょ??1人で大変だったり、買い物連れて行くの大変だったら、りく君預かるから、遠慮しないで声かけてね!』
って言ってくれる元保育士さんも居ました。

旦那の仕事が忙しくほぼほぼ皆さん専業主婦の方達でした!
中高生のお子さんが居る方は働いてる人も居ましたが、ほぼワンオペ育児になるから専業主婦だったのかも…

中高生位だと私と年が近いので、子供達もお姉ちゃんお姉ちゃんって慕ってくれて、逆にお母さん達にはお母さんだと思って甘えて~って言って貰えて、引っ越せて良かった~ラブラブ
って心から思いましたウインク


引っ越した事で、姑と物理的な距離が出来たので楽になるかと思いきや…

毎日の様に電話攻撃です…

私や孫にあたるりくの事は一切聞かず

『まさは元気か?ちゃんとご飯食べさせてるのか?この時期はあの子体調崩しやすいけど大丈夫か?』とか

本人に電話すれば?
って事でしょっちゅう電話寄越す。
こっちの都合はお構い無し。
一方的にまくし立てる。

『見に行かないからって手抜きするなよ!』(左矢印あっ、やっぱり監視に来てたんだ…家事育児の邪魔でしかなかったけどね…)


そして引っ越し後程なく、姑誕生日が来るのですが、帰ってこいとの事…

旦那も忙がしいから、
『俺しばらく忙がしいからちょっと帰れない!』って断ったのに…


『あなた達がどんなところに住んでるのか見たいから、こちらが行くわ~』

アパートは3LDKだけれども…

布団無いから!
(旦那の友達泊まりに来てたりでホントは布団あるアセアセ)
したら

『布団こっちから持って行くから大丈夫~音符』って…
そこまでして来るか!?


旦那と相談して
まぁ、1回位は住んでる所見に来るよね…
今回は我慢しよう…
って結論に達し今回は受け入れる事に…

そして

姑誕生日に合わせて襲来滝汗滝汗滝汗


その事は又後日書かせていただきます!

今日も読んでいただきありがとうございましたニコニコ