【5m0d】離乳食デビューと雛人形。 | 働く主婦のひとりごと日記。~不育症と格闘して、無事に長男&次男&長女出産!年子男子+姫を育ててます~

働く主婦のひとりごと日記。~不育症と格闘して、無事に長男&次男&長女出産!年子男子+姫を育ててます~

ワーママのひとりごと日記。
2回連続初期流産し、不育症検査を受ける。
2015年5月→不育症発覚。
2015年8月→3度目の妊娠!
バイアスピリンを服用し続け、2016年4月に長男、2017年9月に次男を無事出産!(年子) そして2020年8月に無事長女出産!

我が家の長女チョコタン、
おかげさまで生後5ヶ月になりましたー☆☆



身長64cm
体重7,600gでしたー。

出生体重が3,600gだったから、ちょうど4kg増えたのね。どうりで最近重たくなったわけだニヤニヤ

新生児クラスの軽さが懐かしい…笑い泣き


離乳食デビューしました!
↑お兄ちゃんのおさがりの服とスタイ。

すりつぶしがゆ+おもゆを1さじ。
チョコタン『ん?これなぁに?』

チョコタン『なになに~?』

チョコタン『何これ!?おいし~~っ♪』

初日はめちゃくちゃ笑顔で離乳食デビューを終えました◎よかったよかった照れ


話は変わって、5ヶ月になったついでに
雛人形を飾りました雛人形

年末に楽天で検索してて、
一目惚れしたから年が明けてから購入!

被服着やスタンド、オルゴール付き写真立て、名入れ木札が全部ついてて29,999円!
ケースの色と背景?が4種類から選べて、
我が家は【みやび】を選択。
ぼんぼり、ちゃんと明るく点灯します◎


タンタン&ココタンにいたずらされないように、しばらくは見張ってないといけないな。。チーン