55ステップスの余韻 | 京のブログ

京のブログ

観劇に関する感想や雑談を中心に書いています。
記事の内容と無関係で宣伝目的と思われるコメントは、こちらの判断で削除させていただきます。
記事の内容に関心もってくださった方のコメントは大歓迎です。

今日が仕事はじめですが、終わってしまった55Steps福岡公演の余韻を引きずっています。




けっこうしょうもないことですが、個人的に残しておきたいというか、忘れないうちにメモしておきたいことを書いておきます。




・1月3日、千秋楽、アプローズで出てきたグヨルさんの衣装、シャツのボタンが全開。いつもこんなに開いてなかったよね?と動揺してドキドキ。


帰ってきてフォトギャラリーの写真で確認したら、やっぱり半分まで止まってます。千秋楽だからサービスだったのかしら?




・ゴッドヘルプのコーラス隊は、下手から、今さん、高井さん、ほのかさん、グヨルさん、美範さん、で合ってるでしょうか。




・2幕、夢を配るで帽子をとると、グヨルさん、髪を思いっきり固めています。


アレクサンダー・ラグタイムバンドで踊っていると、いい具合にほつれてくるんですが、千秋楽の日は、上の方だけ固まりすぎてたのか、ラグタイムのラストのあたり、落武者のような感じに見えてしまいました・・・




・タガーな李さん、これも千秋楽、登場シーン、通路のところで「ニャー」って言った!!


 舞台でも、2回くらい、みゃお~って鳴いたよね。


 李さんが猫になってる~!!!と、勝手に盛り上がりました。




・カーテンコールのウォータールーで、2人ずつ出てくるところ、いろんなパターンがあって楽しかったです。


 ほのかさんは、高井さんに投げキッスしたり、心臓をバキュンと撃ったり、いろいろ攻撃しててステキでした。


 駅田さん&グヨルさんは、胸元にハートを作ってお互い投げるパターンが続いてましたが、新年は、グヨルさんが駅田さんにお辞儀してましたね。


 2人ずつ出てくる前のところで、柴田さんとグヨルさん、たいてい二人で変な踊りおどってました。


 千秋楽の日、君島さんの肩をグヨルさんが抱き抱えていたのが印象的。




また何か思い出したらつけたします。