55ステップス先行とアイーダ開幕 | 京のブログ

京のブログ

観劇に関する感想や雑談を中心に書いています。
記事の内容と無関係で宣伝目的と思われるコメントは、こちらの判断で削除させていただきます。
記事の内容に関心もってくださった方のコメントは大歓迎です。

シルバーウィークの『ブラッド・ブラザーズ』や『ネジと紙幣』観劇の感想を書こうと思いながらそのままになっており、その後も梅芸の『アイーダ』や、昨日は東京セレソンデラックスの『流れ星』をみてきました。


そんな中、本日は四季のソング&ダンス55ステップス福岡公演の先行でした。

元々好きな演目で東京にも何度か遠征し、大阪後半ではさらにどっぷりとはまり、まだまだ観たいのですが、福岡まで遠征するのはキャスト次第なところもあり、今の日程から延長があるかどうかもわからず、12月は東京遠征もいっぱい入ってるし・・・と、大阪公演が終わったころからず~っと悩み続けておりました。


福岡シティ劇場はとっても好きな劇場だし、博多の街も大好きなので、遠征することはとっても楽しみなのですが。

遠征できなくなったときに、福岡の公演は、チケットの嫁ぎ先を見つけるのがとっても難しいのですよねぇ・・・。

そんなこんなであれこれ悩んだあげく、結局4公演ほど押さえてしまいました。

キャストは・・・ヴォーカル3枠は、田中くんが福岡出身なので、ご当地キャストで出演して、李さんは出ない可能性が高いかなぁと覚悟しています。

智恵さんはきっとご出演だと思うし、坂田さんや高倉さんもきっと。

WSS出演中の駅田さんも期待。

グヨルさんがどうかなぁ・・・同じ枠の朱涛さんがコーラスラインだったら期待できるんですが、キャッツもあるし、まったくわかりません。


そして、本日はアイーダ東京公演の開幕。

55ステップスでアイーダナンバーが3曲も入っていたこともあり、待ち遠しい開幕でした。

初日キャストは、濱田さんアイーダ、五東さんアムネ、渡辺さんラダメスだそうです。

私は来週の連休に観劇予定をしています。

濱田さんアイーダ、京都公演後半・名古屋とまったくお目にかかれなかったので、再会できるのが本当に楽しみです。


明日は、梅芸の方のアイーダの千秋楽公演、行ってきます。