26日の続きです(当日の気分で書いてます)




次に向かったのは


昨日、今日とたくさんバスに乗ったけど


その車窓から何度もお見かけして


あれは一体なんだろう…と気になっていた

これです( ̄▽ ̄)


調べてみたら

https://www.b-conplaza.jp/

グローバルタワーと言ってなんか登れるらしい


(これも私のガイドブックに載ってなかった


新しくできたのかな?)




昨日のリベンジもあるし


今日はキレイな夕陽が撮れるかも…


と喜び勇んで『ビーコンプラザ』バス停下車




下から見たらめちゃめちゃ高いよ!

麓に受付があっておとな300円


こりゃまたお安い!そんでもって


パンフレットは…?って聞いたら『ありません』と…


なんて商売っ気がない…(^◇^;)




エレベーターくるのを待ってる間に


柱に書かれた説明をよむ

…っていうか、エレベーター降りてくるのが


とてつもなく遅くないか?




扉が開いて


地元の高校生らしきお兄ちゃん2人と乗り込む


お兄ちゃん達、一緒に乗り込んでくれてありがとう


待ってる間にちょっと(というかかなり?)


ビビりはじめちゃってたもんで…私




タワーの2つある柱の中がエレベーターで


(もう1つの方は階段らしい)


細〜い柱の筒の中


エレベーターの(高度表示の)数字が


どんどん上がってる…のに


まだつかないよ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ


どれだけ上がってるんだぁぁ…




そして


高さ100mよりも1つ下の所に


エレベーターは止まり

ひえ〜〜〜高い


そんで

足元丸見え〜〜〜

お兄ちゃんたちはそそくさと


最上階の階段を登っていったんだけど

無理っす〜〜〜((((;゚Д゚)))))))


だってねー!

↑この階段登るのよ〜〜


怖すぎるでしょ〜〜〜


あ〜今見ても怖い…


頑張ってそーっと登って

下を見ないように何枚か写真を撮り


そそくさと降りましたよ


も〜お!夕陽までなんて絶対無理!!





さてエレベーターの出口のところに

こんなものがありまして…


最初はこれでお写真撮ってもらお♪って


思ったんだけど…やめました


『登ったよ!』なんて言える感じじゃなかったし


(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)




私って実は高所恐怖症だったんだ…


って初めて知りました




でも、ま、これで行きたいところは行った!かな?




疲れた体と心は 昨日に引き続き


『豊後茶屋』の『豊後定食』


(昨日腹いっぱいすぎて夜鳴きそばが


食べられなかったので


今日はやせうま無し)に


癒して頂きました




ま〜、…つまり旅行中の夕飯は


毎日これ食べた…って事です( ̄▽ ̄;)


ホントに美味かったのよ


何なら今も食べたい(o^^o)




…という事でバスフリーパスは


がっっっっっつり使いまくって終了!です


お疲れさまでした〜( ̄∇ ̄)



27日…最後の1日に続きます