春な忘れそ( ^ω^)・・・ | maroのブログ

maroのブログ

マロとジジの楽しい生活、美味しいもの、旅行等

よろしくお願いします。

この季節になると 「春な忘れそ」

何故か呪文のようにこの言葉が頭にこびりつきます

 

お庭も入れるようになりましたが、凍った土が融けてぐちゃぐちゃになります

表面の土が融けて すぐ下はまだ凍っています

紅葉の葉が凍っています

健気で可愛いです

木の下から融けてきますね

置き石の上の苔も生きています

親分のように一番大きいオンコの木が威張っています

どうやらみんな無事のようですね

この木は枯れている?

ほうらこんなに溶けました

雪が融けたら自然の力で濃い緑のオンコになるのでしょう

ここのところ「十勝」は寒いけれど晴れ続きです

今日の気温は最低気温マイナス12度

今はマイナス2度です

まだまだ札幌の気温には届きませんね

札幌方面は毎日雪が降っているようです

十勝は凍れるけれど雪は少なくて助かりますよ~~

 

それじゃ又ね💛