アンドロメダ病原体 | maroのブログ

maroのブログ

マロとジジの楽しい生活、美味しいもの、旅行等

よろしくお願いします。

これはDVDですが、私は映画でみています

小説出版は「アンドロメダ菌種 病原体」だったと思います

作者は1969 マイケルクライトンでした

映画はウエストサイドストーリーのロバートワイズ監督だったと思います

記憶が少しボケてますけど

人工衛星からの帰還は

宇宙飛行士がカプセルで海に墜落(その頃は帰還はカプセルで海で回収されていました)

その中に謎の病原体も一緒に回収されて物語は始まります

片田舎の町が目に見えない病原体に侵されてゆく恐怖は

今の状況と似てます、新型コロナウィルスも、細菌兵器研究所から漏れた説も相変わらず

消えません、中国ではアメリカ兵が持ち込んだとか未だにすきかってなことを言って

なすりつけあってます

何はどうあれ世界中がこのウィルスにかき回されてこの先も見えません

取り敢えずマスクで応戦ですか?

興味のあるかたはアマゾンで調べてね

この映画の時代は中国ではなく「ソ蓮」でした

今や世界は中国に席巻されています、アメリカもトランプさんで良いのか考えるべきだと

思うのですが・・・

 

 

そうだ そうだ

 

 

今朝のスマパは歩きにくい

 

小さなマロの足跡が可愛いでしょ

 

大分雪が解けましたね

マロは自分で選んで歩いてます

広い駐車場でゆっくりウンピは気持ちが良いね