三連休はゆっくり | yukari日記

yukari日記

2022年9月横行結腸癌手術ステージ2の経過観察中
2023年10月左乳癌全摘からの広背筋皮弁法にて乳房再建をしてステージ1の経過観察中

3人の子供のことや病気のことなど書いてます。

三連休初日は退院した日ですが、10時ごろ看護師さん達に挨拶して主人の車で帰りました。

まさかの車の振動で痛いとは思わなかったです笑い泣き(気を遣って走ってくれたけど道がねぼこぼこだとどうしてもね…)

あとこの日が初めての全身シャワー🚿

すんごいビビってました真顔

の前に背中にガーゼが貼ってあるので主人に取ってもらうことに…子供達も興味がありやってくるも長男は痛々しい痕に顔を真顔にして別部屋に避難真顔

下2人は『ココ切ったの?ここも?』と質問攻めにアセアセ

さぁシャワーだ!恐々浴びてみると…痛くない!!

久しぶりのシャワー気持ち良かったですちゅー

ちゃんと拭いて背中と胸に薬を塗り(背中と胸の薬は別々のお薬です)ガーゼを貼ってもらいました。

これ毎日シャワー後にやるんですが1人だと出来ないので、主人の帰りが遅い日は長女に薬だけ塗ってもらいガーゼは後から夫に貼ってもらうになりました。

あと、背中に水が溜まりやすいので3ヶ月は腹帯をしないといけないので、薬塗りとガーゼ貼りが終わったら腹帯をしています。(夏場だったら暑さに耐えかねてた気がする)

前開きブラは付けれましたが、腋窩郭清した傷跡と下着が当たるため少しそこが痛いというか違和感がありますもやもや(家では外して響かない厚い服着てます。ちょっと違うのを考えないとダメかなと悩み中です。)

三連休は夫とご飯を作ったり家族でゲームしたりゆっくり過ごせましたにっこり


入院中に部屋からみた早朝の景色