うちのオムツゴミはこうしてます! | マロリイヌの気ままな生活 〜H29年2月&H30年8月予定ママ〜

マロリイヌの気ままな生活 〜H29年2月&H30年8月予定ママ〜

マロリイヌの好きな事を気ままに綴っております。
 

出産前に姉から姪っ子ちゃんが使っていた、オムツゴミ箱を譲り受け。うんち

先月まで使っていました!グッ

カセットが無くなってからは、裏技を調べて、市販のゴミ袋をセットして使っていましたピンクハート

しかし、使っていたごみ袋が100均で安くて薄いからか、
臭い防止のパッキン?ゴム製の部分がオシッコの匂いがこびりついて取れず、開けるたびに不快を感じていましたゲッソリ

その製品はフタを閉めていれば、匂いは漏れないのですが、前述のようにゴミ箱自体の中の匂いも臭いし、ゴミ出しの時に袋を出すと、袋の口を閉めていても、袋の外側に匂いが漏れて、苦痛で苦痛でしょうがなく、対策をネットサーフィンサーフィン

キラキラクルッとポイ?のように、くるくる回してオムツを密閉できないので、オムツが臭わない袋が良いとのこと


でしたが、コスパ悪っっ!!ポーン

と思い、カインズで普通のビニール袋

{938279AF-E813-4036-A07B-9E7B7914CCAE}

↑オムツを包む袋はこんなの  を購入グッ
楽天のは0.02ミリ
カインズのは0.01ミリ

うんちウンチの時はチラシとか新聞紙で包んで、ビニール袋で密封!

オシッコの時はビニール袋のみで密封!

そうすると


匂いがかなりマシに!!チョキ

オムニウッティ を開けると若干臭う

そこで!!
包むビニール袋ではなく、ごみ箱にセットしているごみ袋自体を分厚いものに!!
薄いものだと、自分的にシャカシャカ言うタイプは、、0.01〜0.015のものがほとんどで

分厚いもので0.03(地元のカインズでは)

今回0.03を使用してみたところ

最高に臭わない!!!

やったー!!爆笑

最近では生ゴミも袋で密閉してからオムニウッティに捨てるようになりました照れラブラブ

オムニウッティ 使われている方のブログで、ゴミ箱のフタに貼るタイプの消臭剤も推奨されていたのですが、無くてもいけるかも!って感じです!!

見た目も
オムツ用のゴミ箱より断然よくなりましたラブラブ

Before下矢印
{0BED3059-EC72-4779-9A77-0FCE8FABE69A}



After下矢印
{EC50238F-64C9-4D4B-B4B2-736C1D32E3DB}



匂いも、見た目もスッキリで、こんな感じの見た目が好きな方にはかなりオススメですハート




※見た目はそんなに気にならないから、今使ってるオムツゴミ箱をそのまま使いたい方は、厚めのゴミ袋を
空いたカセットに
{C71CF767-C3A8-40CF-8DDF-73977A594477}
セットして使用すればコストカットにはなると思います爆笑

ウチのオムツゴミ箱には
{300DD5EC-94DB-418F-B5DF-4D27B1148F85}

このようなパッキンがあるので、新聞紙などで巻いて、ビニール袋に包んで捨てるには、引っかかって破れる恐れがあります注意

なので見た目も匂いもスッキリ、オムニウッティ で満足していますハート

まだ1ヶ月しか使っていないので、夏場など暑くなると、ダメかもしれませんアセアセ

そしたら
BOSのお世話になるかもしれませんグラサン