5m3d 離乳食2日目&アレルギー | マロリイヌの気ままな生活 〜H29年2月&H30年8月予定ママ〜

マロリイヌの気ままな生活 〜H29年2月&H30年8月予定ママ〜

マロリイヌの好きな事を気ままに綴っております。
 

今日は小児科にアレルギーの検査に午前中行かねば!!

っと起床後バタバタしながら、離乳食チン!

…なんか水分とんだ?

お湯沸かして少しだけお粥を緩くしてから

『あーん♡』


…今日は
べーーっと舌を出して口からダラダラタラー

しまいには泣く笑い泣き

あれ?昨日と違うぞ!!

{F8201A23-7573-4E67-8F5D-5326BAC5F62C}

緩くしすぎたから?!

そういうこともあるか!!
チョットずつ
慣らしていこう乙女のトキメキ



こないだ、卵触った後によっしんちゃんを触ったら、蕁麻疹が出たので

本日小児科にいってアレルギーの検査してください!
っと行ったらランニングハッ

ジャムおじさんに似た、物腰の優しい先生なんですが、
パック『食物アレルギーの検査の信頼性は低いです。卵アレルギーの子供が多いですが、大きくなると食べれる子が多いし、検査結果で陽性が出ても、食べて問題がないケースが多いです。急いで動物性タンパク質として卵を食べる必要性もないですよ。離乳食が進んだら、まずパンなど、しっかり加熱してあり、卵成分が主で無い物から始めてみてください。蕎麦は別ですが。』

…との事で。検査はしてもらえずアセアセ
ネットで

"アレルギー検査   必要性"

で調べると結構 必要ない との医師の意見が多いポーン
こちらの先生のブログや
他にも皮膚科やアレルギー科のHPなどにも同じような事が書いてありました。

むしろ赤ちゃんに針を刺して、不必要な痛い怖い体験をさせることが可哀想だと…えーん

最初小児科の先生が言っている事は分かるけど、検査しに来たんだから、して欲しかったと思ったけど

やっと納得できましたウインク

しかし、最近テレビで 早期からの少量摂取でアレルギー予防のニュースを見ていたのと

わたしが住んでいる市は7〜8ヶ月頃から卵黄を与えるよう、離乳食教室のパンフレットに書いてあったのですが…

少量って難しい。。

どうやって、何に少量混ぜればいいの?!!?

福祉センターの栄養士さんに相談に行くべきか…

育児って悩みが尽きないですね〜