先日電車に乗って、病院に行こうとした時の話。


座って寝てしまったまろり。

目的地に到着したので、降りようと席を立った瞬間


まるで産まれたての仔鹿のように足がプルプル状態に滝汗


とりあえず一歩一歩足を前に運んだけれど、力が入らないゲッソリ


しびれてるとも何か違うし…

表現ができなくて。。。


とりあえず、

倒れない!転ばない!

線路に落ちない!


と気合いを入れて、というよりほぼ半泣きになりながら、無事電車から脱出❢


乗車時間は1時間弱💦💦


その後、ヨロヨロと病院へ。


お医者さんにその話しをすると

「強ばり」

とのこと。


まろり「朝の強ばりとずいぶん違ったんですけど?」


お医者さん「強ばり以外ないでしょう。お薬効いてないんだねぇ。」


で、終わってしまったポーン


それからも足が言うことをきかないことが、たびたびあり、もう怖くて長い時間電車に乗れないチーン


10年来の友だちに相談したら、

「最近、再発性多発軟骨炎と体軸性脊椎関節炎ばっかりヤバい感じだったから、線維筋痛症の症状忘れてるんじゃないの?」


とお医者さんよりナイスなお言葉をちょうだいしてしまったニヒヒ


確かに、まろりが障害者手帳を交付してもらえたのも強ばりと関節の可動範囲がヤバかったからだったんだ。


すっかり忘れてた笑い泣き


これから先どうなるんだろう。


痛みより足が動かなくて倒れることの方が心配ですチーン


皆さんもお気をつけてびっくりマーク