まさかの追突事故から、早いものでもうすぐ1ヶ月になります…。


 バタバタで、気がつけばもうすぐ9月。


夏休みも終わりだなぁ、なんて思ったけど、高校生は今週には始業式からのテスト✍📝🖍に運動会の準備でバタバタみたい💦


 事故は、そこそこ迅速に対応してくれて、車の修理の手配をしてもらい、ディーラーさんからの代車の手配してもらい、修理に持ち込み。

だけど、色々混んでるし、お盆休みがあったりで、出来上がりは月末だろう、って。長い😭


 今は代車の軽四であちこち。


やっぱり色々普通車がいいなぁー、と思う🤔


 事故とかあっても、多分軽四だったら、後部座席の娘もむち打ちになってそうだし😅


 早く自分の車🚗に乗りたいなぁーと、戻って来るのを心待ちにしてる毎日。


 むち打ちは、やっぱりなのか🤔思ったよりもしんどい🤣


 そんなにスピード出てなかったはずだし🤔と思ったけど、あちこち痛い。


最初の1週間は痛み止め飲んで様子みて、しか言われなくて、少々不安だったけど😥1週間後の診察で、症状は変わらず残ってると言うと、やっとリハビリの指示が出て、出来るだけ毎日治療した方がいいと。


 今回の治療は、ウォーターベッドに寝て全身マッサージみたいなの。


 その後、肩に低周波みたいなの。


どちらも気持ちいいんだけど、すぐに戻るね💦


まぁまだ始めたばかりだし、3ヶ月くらいは多分通えるだろうし🤔それくらいはかかると思って地道に通おうと。


病院もお盆休みが1週間。長かった😭


 東京に行く前に、もう少し楽になっていたかったけど😅


 東京行きも、台風の影響で、帰りが怪しい😒ので、ギリギリまで止めようか?とか考えて、でも娘は行きたい!って言うしね🤣そりゃそうだよな。


まぁ仕事とか学校で休めない!とかでも無いし、で、前日に帰りの飛行機が台風で飛ばないかも?になったので、最終便を少し早い便に変更して対応して出発。


 まぁ娘の足も、まだまだだし、足着いて歩き出した所だし、旅行となると、ずっと歩いてるしね🤣かなりしんどかった、痛かったはず。


 私は、そんな娘の荷物も持って、とかで肩とか首とかあちこち痛い。


 2泊3日、ほとんど娘が行きたい所に行く、って内容で、知らない所をスマホで調べて歩いたり、電車移動したり。


やっぱり都会は乗り換えひとつも大変😰かなり歩いたり、階段あったりで、ホント都会で股関節痛い、とかあちこち痛い人は辛いだろうな、とつくづく思った。


娘も階段とか移動とか大変だったと思うけど、まぁのんびりで、ウロウロで、それなりに楽しかった。


2日目は、舞浜駅まで行って、ディズニーストアとかあちこちウロウロお買い物。


 台風の様子と帰りの飛行機を気にしながら、最終日は診察で駅からの歩き🚶‍♀️


 ゲリラ豪雨とか気にしたけど、結局傘の出番も無く、最終日に思いっきり降られて☔電車降りたら豪雨😭


この駅は駅から少し歩かないとタクシー乗り場が無いので💦痛い時も辛かったけど😭少し歩けば、もう濡れてるし、半分行ったくらいなので、もう歩く🚶‍♀️って事で、雨風🍃🌀🍃に耐えながらどうにか到着。


 病院は予約なので、行くとすぐにレントゲン撮って、診察待ち、で多分台風で予約してる人もキャンセルしたのかなぁ?ほとんど人も居なくて。


近くだとそれも出来るけどね。


 そんなに待つことも無く診察。


と言っても、レントゲン見て、OK👌、って感じで、何かありますか?くらいの事で。


 先生はどんどん忙しくなってるようで、電話で手術の予約入れたいみたいな内容だと思うけど、今からだと来年にならないと予約が空いてないです、とか。


凄いねえ👏って聞きながら思った。

院内にたくさんポスター貼ってあって、関東で3位とか、確か手術数だったか?よくある名医とかのランキングとかもあったりで、それを見た娘が、お母さんは、そんな凄い先生に手術して貰ったのか?って。


多分、ちょっとは、わざわざ東京まで手術に来たのも、そんな凄い先生に手術して貰う為か、って、それで手術して良くなった、出来る事が増えた、って納得したかなぁって。


 関連する病院も3軒出来てたし、凄いな、と。


 診察では特に言う事も聞く事も無いし、先生も、もう6年ですか、って。


 どんどん楽しく毎日過ごして下さいね、って感じで終了。


 帰りは雨も上がってて、ラッキー✌️今のうちに駅まで行こう!と思うけど、娘は駅までの道にあるあちこちの店をキョロキョロして、行ってみる!とウロウロ。


 台風で、最終日の飛行機が欠航になって、もう一泊しないと受診して帰れない!となったので、急いで帰りの飛行機を予約して、もう一泊するホテルを探して予約して、とかでバタバタしたけど、1日空いたから、まぁのんびりでいいか、って。


 ドタバタになったけど、まぁ空港でウロウロする時間も取れて、定刻通りに飛行機に乗って、ホッとしてうとうと寝てたらアナウンスで目が覚めて、もう着いたのかと思ったら、まさかの離陸待ち、のアナウンスで。


離陸前でクーラーとか付けられないのか?暑くて、その状態で40分くらいは経っていて、それもビックリ。


 到着もそれくらい遅れるし、何より暑いし。


台風で飛行機もかなり欠航とかで、遅れたりとか色々あったと思うし、でももう少しちゃんと時間通りに飛べるようなスケジュールにしてよ、って思ったり。


 ま、無事に帰ってきて、パパが出口で待っててくれてホッとした。


 山のような荷物🗻をパパに持って貰えて楽😂


 帰ってきて、娘の整形も予約取り直して行ってきて、もう終わりだと思ったけど、部活も始めていいよ、って言われたけど、部活でまた痛みとかぶり返すかも、って事で、また3週間くらいしたら診察、って。これで最後かな、って言ってたけど、結構長く診るんだなぁ、って。


 それが終わったら、スポーツ保険とか何かの申請とか、保険とかの手続きしないといけない💦


 自分の保険会社にも書類出したり、町内会も敬老の日の色々で準備とか、割と最近は忙しい💦


 帰って来て、メダカや金魚がバタバタとダメになったりして、精神的にもダメージがあったりで、まぁ1日留守が伸びたからね、暑い時期だし、何がいけなかったのか?居ないから原因も分からず💦対応も苦労したけどどうにか残りは助けないと!だし。


 それが落ち着いたと思ったら、次?今度は?チンチラのあんこちゃんがお亡くなりに。


 このコは、まぁそろそろ平均的には寿命みたいなお年頃になるのかな?とは思うけど、全然元気で変わりなく、だったからね…。


 その日もお昼頃におやつあげたり、変わらなかったんだけどね、夜ご飯だよ、って準備でふと見たら、!だった。


 何となく、ってまぁどのコもお年頃なんだけど、って心の準備はしていたつもりだったけどね、急だし、色々と良くない事が続いてるから、まだあるの?っていうショックというか。


 次の日、朝から火葬してもらえる所を探して、まぁどこも高くなっててびっくり👀


 前のコは数年前か?倍にはなってる…。


 値段を聞いて、ちょっとどうしよう💦❕😱ってなったけど、やっぱり今までのコと同じようにしてあげたい、ってパパにお願い🙏して、娘の下校時間もあったりで、どうにか予約出来て。


火葬車が来て、近くで火葬する、というパターンになった。


今までは、ほとんど連れて行ってたから、ちょっと戸惑う💦


 小さいから、30分くらいで終わって、小さな、細い骨になって。それも数も少ないんじゃないかなぁ?って感じ。


 パパとお骨を拾ってあげて、小さい骨壷に収まって。


 でも、あれからもうすぐ1週間になるけど、まだゲージの片付けが出来てない😓


 多分寿命を全うしたんだと思うけど、帰りを待っててくれたんだとも思うけど、何となく片付けられないままです。


 居ないってわかってるけど、まだ何となく居るような気がして、ゲージを片付けないと、って思うけど、出来ないなぁー。


 片付けたら、何か終わり、って。


チンチラちゃんまで…、って思う😓


  そして、まだまだあるようで💦東京行く前から何となく風邪みたいな感じだった娘。


 なかなかスッキリせず、咳と痰、市販薬は飲ませてたけど、良くなる気配も無く、部活でも少し流行ってるらしくて、1週間くらい休みになってて、新学期始まるし、で昨日病院行くと言ってくれたので、これまた急いで病院探し。


予約診療がほとんどにもなってるようで、なかなか当日の診察が出来なくて💦やっと見つけて予約して、受診。


 診察に来る人、みんな受付したら血圧と体重測定が必須になっててびっくり👀


 初めての病院だし、呼吸器科がいいかと思って探したけど、採血して気管支炎だろうと。


 抗生剤貰って、また受診予定🏥


 娘もこの夏は色々あったなぁー。


 もう終わりにして欲しいです…。


 でも、また台風来てるしね😂🌀


 直撃コースみたいで、そろそろ外のあれこれを風対策で準備しておかないと、って思うけど、今朝も暑くなる前に、って思ってたのに、あと何分で雨が降ります☔ってお知らせが出るから、少し待とうか、ってずっと待ってる🤣


 しばらくして、外見たら降ってないし🤣、じゃあいいのかな、って準備してたらまたお知らせが、みたいな感じが続いてる💦


 諸々済ませてから病院行こうと思ってるのに、これじゃいつになるのか?


 病院行って帰って、で1時間。地味に用紙になってるし、今は最優先で行かなきゃ、とも思うし。


 色んな用事が溜まってる🤣


 プラスして、今度はパパが用事で留守にしなくちゃいけなくなって🤣、ちょっとした旅行✈️


 それの準備、急だし、バタバタで、予約取るとか、諸々の準備とかで、それも色々忙しい💦


 なかなか大変で、まだまだ先が見えないけど、先延ばしにしてる用事もたくさんあるし、忘れないようにしないといけないし、すっかり物忘れが板についてきた自分だし💦メモだらけ✍️😅


 いつになったら、いい事があるのか?何か悪い事でもしたのか?何の罰?とか、ついつい思ってしまう。


 まぁ、少しずつでも用事を片付けて、しなきゃいけない事を順番に片付けて、で1日終わってるような毎日😂


 今は、娘の咳が早く落ち着いて欲しいかな?

気管支炎でまだ良かった。

今、マイコプラズマ肺炎とか流行ってるというしね、かなり咳が酷くなってたから、肺炎にでもなってたら、って思ってたから、薬が効いて楽になればいいんだけど。


 ホント、色々、たくさんあり過ぎな毎日。