この1週間ほど、風邪でお疲れ😷というか、身体がしんどくて、昼間はほとんど寝てました😴


最初は娘が喉が痛い😣から始まり、すぐに私も風邪症状が🤧うつり😓


娘は小さい頃から周りに比べると風邪ひくことも少なくて、なので今回の風邪は何年振り?って感じです。


受験から始まり高校入学して、毎日バタバタしてるし、色々と慣れない環境で、頑張ってきたと思うけど🤔大分慣れてきて、疲れとか色々なんだろうなぁーなんて。


 ま、そんな思う間も無く私も風邪ひいて💦娘より色んな症状出て、プラスして歳なんだろうね🤣ほんとしんどい😭


 風邪薬飲んで、昼間はほとんど寝て😴、それでもなかなか良くならず💦の2人。


鼻水🤧出るから鼻の下が赤くなって、痛くて、の2人🤣


 お高いティッシュを買ってきて、私も使ってみたけど、いいわ😊痛くならない!


 娘はほとんど治ったかなぁ?


 私はまだスッキリしない😓


嫌だねぇ。何にも出来ない😓


でも、しなきゃいけない事もいっぱい。


 そんな中、ふと思いついて、そろそろ買い替えをしないといけない💦冷蔵庫、買い替え検討に入って😊


 やっぱり高い💦なんだけど、型落ちの処分のものだと少しは値引き交渉も出来そうで。


そこから、あれこれ考えて、悩んで、お店行って話聞いたり、値引き交渉してみたり。


メーカーも色々、容量も価格も色々。


まだ使えてるけど、去年も冷えない?みたいな事があったし、何かと不安😥


お弁当始まって、冷食の在庫が欲しい🤣

あまり大きくない冷蔵庫だから入らない💦で、壊れる前に。


行ってみて分かったけど、家の冷蔵庫、扉の開きが普通と逆で、買う!となっても注文してからになるから、お店の在庫によっては、数日で入荷、もあれば、2週間くらいかかる💦とかも。


プラスして配送となると、その日時調整とかも入って更に待つ!なんて事もあると知って💦


それなら壊れた!買いに行こう、では間に合わないので、って。


調べてみたら、冷蔵庫20年前に買ったものだった🤣


まぁまだ使えるけどね、壊れるまで待ってもいいのか?使えるのに買い替えってもったいないのか?とも思うけど。


でも、これから暑くなるから、アイス‪🍦‬とか買い置きしてたいし、今はあまり入らないから家族の好みのアイスを買うのも大変で、とか思うと、暑くなる前に買い替えて、この夏はそれぞれの好みのアイスも常備出来て、冷食もあれこれ在庫出来て、野菜とか他のものもたくさん買っても入る!って最高👍


月末に配送予定✨楽しみ😊


配送に備えて、出入りで大変なので、少しずつお方付け開始、パパが🤣


色々、あちこち置いてるからね🤣パパが。


 私も大分楽になってきたから、溜まったあれこれを少しずつやってる。


普段動いてないから、体力も無いし、筋力も無いし💦ダメダメ😭に気がついて、ジム行くのか?何か考えないとダメだな、と。


 あ、保険も見直しして、年払いのタイミングで、去年はパパの見直しして、私は今年の7月だったので、少し前に動き始めて。


 股関節が気になったけど、5年経ったし、と思ったけど、手帳持ってるし、入院、通院とかあったりで、告知の所で大変💦


 色々と問い合わせして貰ったり、で、5年は股関節に関しては保険が下りない💦って条件で申請する事に。


 数日待って、保険通って、無事に切り替え出来たけど、5年は出ない、って何となく不安😥


大丈夫だとは思うけどね。


  ま、でも切り替えないといけなかったから、これでひとつ解決してよかった。


 まだまだ片付けないといけない用件が山積なんだと思うけど、すぐに忘れてしまう💦


 メモして、カレンダーに書いて🗓、って。


  元気じゃないと用件も片付けられない!


 元気になったら、ジムとかも考えながら、就活も始めなきゃ!


皆さんも暑くなるから体調に気をつけて。