言葉だけはよく耳にするけど、子供の事だと思って、何となく様子を気にしてきた私。


幸い、今までも娘は新しい環境にも適応して、友達も出来て、というか自分から友達になろう!と声かけしてるんだとか!凄い👏って思う。

私には無理😣


でも娘も人見知りなんだけどね🤣何で出来るのか?


まぁ、そうやって過ごしてきて、高校はほとんど知らない人の中に入って、かなりガラッと変わったから、大丈夫かなぁ?って色々と心配🥺


部活も楽しいらしいし、それなりに楽しくなってるみたい。


で、連休明けに何だかなぁー、なのは私の方🤣


毎日のお弁当作りも、それなりにあれこれ明日は、って考えたりしてきたけど、連休明けからはまぁやる気が無い💦


他でもやる気が無くなって、ボーってしてる😂


しばらくして、五月病って事?とか思ったけどね、だとしてもどうしようもないよな😭…🤔💭と考えるのを止めた。


それでも、お弁当作りは毎日あるし、どうにかやってるけど、ちょっと自分が心配💦


町内会のお仕事も、連休明けから班長会とか婦人会とか、パパと私のそれぞれに呼び出しがあってね。町内会の運動会とか年間の仕事の分担とか役割決めたりとか、地味に動いてる😅


 先日、大雨☔の中、婦人会の呼び出しで公民館まで徒歩で。


すぐ近くだけど、自転車でも徒歩でも行けるようになった事を嬉しく思いながら出掛けた。


年間のお仕事を決める会と書いてあったから、ドキドキ。


知らない人ばかりだし。


で、偶然隣に座った人と、どうなるんだろう?どんな仕事があるんだろう、って話しかけて貰ったので、ぼちぼち話して。


会が始まり、1人一役、って事で仕事の一覧を見て、あれこれ考えて、娘の部活があるから、土日とかはちょっとなぁー💦とか、時間が短くて済む仕事がいいな、とかフル回転。


案の定、希望する仕事が重なったりして、じゃんけん✊ ✋ ✌で決めてください!って。


女性ばかりで、またある程度お年を召した方が多いし、班長さんを何回かしてるんだろうから、よく知ってる🤣から、まぁ揉める😅


じゃんけんも人数多いと決まらないから、って分かれてじゃんけんして、って言われたら、まぁ文句が続出。


私じゃんけんは自信無いから、どうしよう💦って思ったけど、まず、最初はグー👊、から始まると思ってたら、じゃんけん✊ ✋ ✌って始まってビックリ👀


思わずグー👊出てたからね🤣でも決まらず。

5、6人から2人勝ち抜け、じゃんけんも勝った人?負けた人?とかまぁ大変。


何回かして、3人に絞られて、2回戦をどうにか勝ち上がり、めでたく希望する仕事に決定😊


 言う人は言うから、ホント大変。まとめるのも大変😰


でも、当然欠席の人も居て、仕方ないけど、その人はどの仕事になっても知りませんよ!って書いてあるし、みんなだから出席してると思うけどなぜだか欠席の人が最優先で希望する仕事に名前が書いてある🤔💦


説明の途中でその事が分かって、?って。

隣の人とおかしいよね?って。それなら欠席すればよかった、って。


最後にたくさんの人がその事は文句言ってたけど😂ホントおかしい😡


ま、たくさんの人が居るから、あちこちでじゃんけんして下さい!って繰り返されて1時間😅


どうにかみんなの仕事が決まった。


コロナでほとんど無かった時がよかったね、って言いながら、役員になった人も数年してないから活動するとなって大変みたいだけど💦それも最初の会でくじ引きで決まったから、まぁくじ運が良くて助かってる。


宝くじとか全く当たらないけどね😅


1時間、公民館で講座に出席すればいいだけなのでほんとよかった。


これで、班長さんのお仕事は、毎月の回覧板回すくらいかな?


この前は高校の参観とPTAの役員会とか後援会とか半日くらい、あれこれあって。


初めてなので参観も行ってきた。2階の教室。

2年になると教室が3階と4階💦まぁ、嫌がってるし、参観も行かなくていいかな🤔と思う。


体育館で会が続けてあったり、でも座ってても股関節もお尻も大丈夫☺️ほんと助かる☺️


部活の懇談会とかクラスの懇談会とかもあったから、あちこち移動。それも問題無いから嬉しい。


あれこれあって、今月も色々バタバタ。


わんこ🐶の目が痛がってる!ってなって、数日前に慌てて病院🏥へ。


今はフィラリアの時期で、普段からかなり待つ病院なんだけど更に待つ💦


2時間くらい待って、ってまず駐車場がいっぱいで。


これまた半日仕事だった。


目は👁軟膏で良くなってきたからひと安心😊

元々目が悪いのと、老化がプラスされてるから要注意。


まぁ、何かしらの用事があるから、また今月もあっという間に終わりそう。


危うく忘れそうになった月末は娘の誕生日🎂


ケーキ🎂予約しなくちゃね。


やる気はまだ無いけど💦そのうちまたよし!ってなるかな😂