連休だぁ(≧∇≦)なんて気分は独身の時だけ🤣だったような気がするけど…🤣


子供がまだ小さい頃は、何かしらイベントみたいな事が無いと連休明けに友達と話とかで家は何も無い😓なんてならないか?なんて思ったりもしたけど、それも子供のため🤣


今はもう部活よね…。中学からずっと。

それはそれで気が楽なんだけど🤣休みでも起きなくちゃ!とか練習試合で送迎とかお昼ご飯とか色々あるとか、それはそれで大変💦


今年も部活があるから、休みって感じでもないか、と思ってたけど、1年生は休み、って日が数日あったりして😮´-まぁそんな予定も言わない娘🤣だから急に知る私。


部活の予定は?と確認して知った(笑)


おかげで後半はほとんど休み状態で、なんか久しぶりにゆっくり出来ました✌️\(^o^)/


朝もゆっくり寝坊して🤣寝たなぁー😴って。


娘1人留守番させても問題無いし、そういう意味ではホント楽になった。


家族みんなが家に居るとすぐにケンカが勃発するので(笑)、買い物とか何かしら用事🛒𓈒𓂂𓏸を作ってパパを連れ出す🤣


ま、それでもどこかに出掛ける、って事もなく、それぞれが好きな事して過ごす連休でした。


私は、何故かやる気スイッチが入って😊鉢植えの片付けとか並べ替えて少し模様替えというのか?少しは見た目が良くなるように、鉢植えの間の枯葉を綺麗にしたり😍、って綺麗にしてなよ!って感じだけどね💦終わった花がら摘みとか葉っぱ🌿切ったり、今年はそういう事もちゃんとしよう!を目標に頑張る事に💪


薔薇のトゲで随分ケガもして、涙目になりましたが🥺それもちゃんと手入れしてないから💦


コンクリートの地面もゴシゴシして、少しは綺麗になった✨と自画自賛😊


次の日は、メダカ🐟の水槽のお掃除🧹して、これから暑くなるから、少し大きな水槽に引越し。


これまた疲れた😵‍💫けど、さっぱり。


そんな感じで1日ずつ、自分の好きな事して過ごせて、まぁ良き休日🙆‍♀️👍


 娘も家族とは別行動🤣で特にパパとはなかなか難しい感じで、一緒に、が無いけど、そういう時期もあるしね💦


娘と2人、パパと2人、が多くなりました😊


でも、脚が痛かった頃は、娘と2人で行動なんて、したくても出来なかった事。


もっとたくさんお散歩したり🚶‍♀️遊園地で乗り物乗ったり🎡してあげたかったけど😓、今は全然大丈夫で、買い物でも付いてウロウロ歩ける😊


娘がどう思ってるか分からないけど、私はほんとに良かったといつまで経っても思える♥️


 本当はもっとたくさん出来る事があると思うけど、ボチボチ歩く🚶‍♀️とか動く!も目標のひとつにして、動くためにも外に出て、草むしりしたりメダカの世話したり。


 連休明け、私も休みボケ💦で、朝からなんか動きがのんびり過ぎた🤣


またお弁当の日々。

でも、こういう日々が、ちゃんと時間で行動出来ていいんだろうなぁ。


連休が終わったから、昼間はパパとのんびり出来るし、お出かけも出来る😊と思ってる。


パパも休み明けたらドライブ🚗³₃行こうって。


昔は連休だぁ(≧∇≦)って毎日どこ行く?とか何する?なんてやってたけどね😅楽しかった😊


 ま、私の仕事は月末月初が1番忙しいから、連休とか年末年始は地獄😭


だから、連休とかもなんか素直に喜べなかったりもしたけど、パパと連休に行ったなぁとか、そんな話したりして、もう思い出話するなんて🤣年寄りか!って感じだけどね💦


娘が高校卒業したら、それこそいつでも好きに出来そう♡って今から楽しみにしてる😊


その時に楽しめるように、私もパパも元気で居なくちゃね😄


週末は参観日で、PTAの役員会😭高校のはどんな感じなのか分からないからちょっと不安💦


部活は保護者会が女子は無いらしくて、保護者会が無いのは嬉しいけど、送迎とかは多少はあるだろうし、でも連絡とかももう本人だから、部活の予定も分からず🤣娘は言わないと予定も教えてくれず🤣


まだまだ色々とバタバタというか分からない事が多くて大変💦


でも、部活は楽しい😊と言ってたし、大変だろうけど、頑張って毎日学校行って部活して、時々中学の友達と会ったりしてるみたいだし、今を楽しんでるようで何より😊


なかなか娘の気持ちを理解するのは難しいけど、私も気持ちを穏やかに🤣頑張って、お弁当🍱作りも、おかずカップをあれこれ百均で見ては買うのを楽しんでる😊


今はホントたくさんの種類が売っててビックリ😱したけど、可愛い♥️


あんまり可愛いのは娘の趣味じゃないから、怒られない程度に(笑)あれこれ買っては今日はどのカップに入れようか?なんて楽しむ/(^o^)\


町内会の班長会もまたあるし、町内の草むしりとか運動会とか色々あるし、だけど、面倒な役にならないように🙏と願いながら、今までそういう事も脚の事で不安だったけど、そういうのも平気になったから、適当に頑張ろう!と。


色んな事を楽しみながら頑張ろう💪が目標。