暖かくなって、そろそろ草むしりとか水やりとか、ちゃんとやらなくちゃ!になってきた😅


新芽を見ると、嬉しくなるし、色んな発見がある水やりタイムはお楽しみのひとつ。


 お花たくさんあるのはいいことで、嬉しいけど、今までは花の手入れまではしてなかった🤣


でも、今年は町内会の班長さんの年で、町内会費を集めに近所を回った時に、とっても素敵なお庭を見て、凄い👏( >﹏< *)って。


少し花の話とかして貰えて、ここにいい花売ってるよ、とか教えて貰ったり。


当然ながら、ちゃんと手入れされていて、庭のお花の位置とか、どんな風に庭を作るか、って考えて作ってると聞いて、私も少しはちゃんとしなきゃな、って思った。


なので、少しは花を綺麗に見せるように、こまめにチェックして綺麗に見せる✨


 そんな今の家のお花見てね🌸🌼


 クリスマスローズ達。

ついつい買っちゃって鉢植えが増える🤣

お母さんが好きだったからね、集めちゃう。



つい八重ばかり買ってたけど、これは一重(*^^*)
多分バザーで買ったのよ、100円だったかな?
お得よね🉐

この色が好き(*^ω^*)
たくさん咲いてくれてありがとう😊

これは地植え。
小さな1株がこんなに大きくなって😄
この白も可愛い♡

アリッサム、好きだけど、いつもダメになっちゃう😓
これはこの前買ってきたけど、こんな感じでずっと盛り盛りで咲いてて欲しい。

これは貰ったカーネーションの苗。
これも放置してるけど咲いてくれる😄
つぼみがたくさん付き始めた!
楽しみ😊

この前咲いた桜🌸、実が付いてる。ちょっとこのままどんなるのか観察してみよう👀

これが道路沿いの小さな花壇😊
なかなか庭を作るだけの場所が無くて、でもどうしても欲しかったから、パパにお願いして、ここを花壇にしてもらった(^-^)
色んな安い苗を見つけては植えるだけ🤣
一年中お花たくさんにしたいね💓💞

いちごの苗も可愛いから好き😊
また可愛い実が付き始めたよ♥️

これはパパが気に入って買ったの。
結構長く花が続いてるからいいね👍

蕾があるのは知ってたけど、咲き始めてる!
たくさん蕾が付いて、ホッとしてる。
冬にかなり大胆に剪定したからね🤣
今年も楽しみ😊

これは、去年娘が買ったアボカド🥑の種を植えてたの。すぐに芽が出るみたいに聞いてたけど、ダメだったかな?って思ってたら、冬越して今になってこんなに新芽が大きくなって😊
どうなるんだろう?ってこの先が楽しみ😊

去年の挿し木を寒くなったからひと冬そのままにしておいて、暖かくなって鉢植えにしたのは先月の事。

見たら蕾が付いてるのがいくつかある!
ビックリ👀‼️
本当はまだ咲かせちゃいけないんだろうけど、何色が咲くのか楽しみ😊

だから、挿し木は止められない🤣
割と見られてるみたいで💦😅会費集めに行っても、挿し木とか色々話されてビックリした🤣
見られてるのね🤣

で、またこの前真っ白の薔薇を見つけて挿し木にしたの😊
今の所、全部付いてるみたいで嬉しい(#^.^#)
でも、この数の鉢植えが増えるって事よね?🤣
もう置き場所無いんだけど💦


これは、安く買えるお店を教えて貰ったので、早速行って買ってきたの✌️

ホント安かった😱‼️
100円とか半額とかの鉢植えがたくさん😮´-
もっと欲しかったけど、毎週金曜日の2時過ぎに集まってくるらしくて、安くなってるからいいよ、と。
ホント安かった。
苗もたくさんあったし。
通うと大変なことになりそう😅
でも、いい事聞いた😊

たくさん画像を載せたので、これ以上載せられない!って事で、別に記事あげますね😊