この前のミニチュア展で買っちゃったキット。


時間が取れる時に手を付けないと、としばらく放置してました🤣


 でも気になる👀


 箱を開けてみた📦

思ったよりも説明書が薄い🤣これで大丈夫?


で、また丁寧に箱に戻す🤣


 学校に提出する書類がまだあったり、プラスして持ち帰ったりで、中学と違って色々とあるもんだなぁ、なんて。


毎日のお弁当も然り。なかなか💦😅


もうずっと頭にあるよ、明日は何を入れようかな?って。でも、おかげで少しずつ晩御飯とか作ってみんなが食べるようになってきたような。


それぞれが食べたい物を作って食べる、みたいな感じだったからね😅それがいいとか悪い、では無くて、それでみんながよかったからね。


まぁ、楽させて貰ってるようで、勝手に使われたり、洗い物は残してくれてるし🤣なかなか大変でもあったけど。


それが、少しずつ私が作った物を食べるようになりつつあるのは何となく嬉しい。


ま、食べたい物が違うとかあるし、自信持って作る程の腕も無いから🤣食べて!とも言えない💦ので、地味にストレスではあった。


ま、それでも毎日作るとなると、準備とか片付けとかちゃんとしないと!って、今まで色々とだらけてたから🤣💦ちゃんとした生活になっていいのかな?なんて。


 ひとまず用事も片付いて、今朝は娘を送り出してから🥱眠いけど我慢出来ずに箱を開封- ̗̀📦 ̖́-


 改めて説明書読んで、部品をマジマジと見て、早速取り掛かりましたが、やっぱり小さい🤣


 スイッチひとつにもなんか大変💦何重にも貼ったりするんだね💦とか思いながらも、細かいけど精密で、スイッチもちゃんと実物みたいに立体的に?スイッチって左右に厚みがある?平面では無い、って所までリアルに再現してる。


 あまりに細かくて、まず、部品の番号とか探さのに一苦労してるけど😂上手く作れたら楽しいかも?と思って、肩凝り覚悟で楽しむ😊


 手先の作業で指先とか痛くなってミシンも中止してるので、さてこの作業は大丈夫か?


出来たらミシンも再開したい😊


で、自分の時間を楽しみながら、少しずつ母親の仕事もちゃんとしたい。今は何でも出来るようになったからね😅しなくちゃ!


ずっと雨で、草むしりもしなくちゃ!なんだけど出来ないまま💦雨で雑草の成長が怖い😱


 金曜日は、娘の学校で凧揚げ大会よ🏫


 何でも1年生は、クラスの親睦を図るため?とかで入学すぐにクラスで大きな凧を作るんだとかで、凧揚げ大会は晴れそう☀️でよかったけど。


これは見学に行けるので、ちょっと楽しみ😊


あっ😵小っちゃな部品の写真載せるの忘れてる😂


まずは左のスイッチから。

いくつかの部品を切り取って貼り重ねていくみたい😅細かすぎ🤣


でも、出来たら見た目も作品もリアルに出来るんだろうと思って頑張る💪楽しみ😄