今日は大事な日😊


またもやパパは、この日を忘れていて、あれこれヒントを出す私に、何となく、あぁ何かの記念日だな、とは気がついたものの、思い出せず(笑)、忘れてるっ!とお怒り💢の私🤣


 それでも、記念日なんて、誕生日🎂か結婚記念日くらいしかないんだものね💍。


そろそろ覚えて頂きたいなぁー、なんて思いますが、誕生日も未だに日にちが時々変わったりしてるから😂ずーっと覚えては貰えないのかな。


 で、今日はもうひとつ、娘の私立高校の合格発表の日。


 昔の私の頃は、高校に受験番号を張り出したりして、ドキドキしながら見に行ったりしたけど、さて今はどうなのか?


調べても発表の方法が分からず😓


本人には、学校でお知らせする、みたいな事を書いてあったから、本人からしか分からないのか?


なんて思いながら、いつも通りに学校に送り出す。


 最近は、わんこ🐕🐾達のお散歩に時々同行している私。やっと少しは外に出る、歩く🚶‍♀️という事をするようになりました😊


 だけど、パパの散歩のさせ方💦色々と気になる👀イライラする事も多くて(笑)、時々に。


それでも、一緒に行くと、どんどん歩いてくれたり、走ってみたりするらしく、私も少しなら合わせて小走り出来たりで、嬉しい(#^.^#)


 お散歩が終わって、ランチ😋🍴💕行こうかと言わせたので(笑)お出かけ🚗³₃


 行ってみたらお休み🤣


 仕方ないので、近くのデパートに行ってお昼ご飯🍚食べて、バレンタイン❤🍫🎁のチョコ🍫を買いに行って。


 数日前に、チョコはパパ食べないから、結構なお値段するし、チョコ止めて、代わりにパパの好きなケーキ買って2人で食べない?って相談していいね👍って言ってたのに…、忘れてる。


 でも、チョコ好きだから、好きなの買えば?って言うから、行ってみて、2人で娘のチョコ選びをしてました🤣


 私はケーキが食べたかったのと、最終日、当日のチョコ売り場は、ほとんど売り切れ💦なので、いいなと思うチョコは買えない🍫


 ま、久しぶりにデパート行って、気分転換になって、その後ケーキ🍰あれこれ買って。


 帰宅する娘には黙っていて、どう出るかな?と様子見してたら、帰ってきてすぐに封筒を渡して。


 黙って渡す娘🤣


 それでもすぐに見せてくれてホッとした。


 で、今時は?この地域だけなのか?賞状みたいな立派な書類だった。


 合格㊗️だけど、点数とか平均点とかも記載されていて、何か凄!!って思った。


 発表の日を私が知らないと思ってた娘、知ってた事に驚いてたけど🤣知らないはず無いでしょう、大事な日だものね。


ひとまず合格してよかった(*^_^*)


娘も嬉しかったらしくて、それもあって見せてきたんだろうなぁ。


ま、合格したら、お金の振込みとか期日とかあるから、その事を言わなくちゃ!でもあったみたいだけど、点数書いてあるその数字にもビックリした。


英語と数学が苦手な娘。他の教科と圧倒的に点数差が今まであったけど、同じくらい点数取れていて、多分今までで1番よかったんじゃないかな?


それにビックリ👀勉強してきても、そんなすぐには点数に表れないしねぇ。


それも嬉しかったみたいで。


 だけど、来月の県立高校の受験もあるし、今度は合格出来るか?って感じの高校を希望してるから、私的にはあんまり合格した事を喜ぶと、次にもしもダメだったら、どう声掛けていいのか?と思ってるから、合格も嬉しいけど、点数がよかった事、頑張って来た事を褒めて、喜んで。


 夜になって、仕事帰りの妹がチョコとか色々買って持ってきてくれて、チョコやらお菓子🍭🍬🍫🍿🍩がいっぱい😋


 ま、合格発表と重なった記念日で、ちょっとヒヤヒヤしたけど、いい1日になりました😊


今日お預けになったランチ😋🍴💕は、また後日行こうね🎶って事で。


わんこ達のトリミングとかも後回しにずっとなってて、明日連れて行くし、車🚗の洗車とかもディーラーから連絡あったから、明後日行かなくちゃ、だし、何か色々ある。


 ま、また美味しいランチが食べられる、と思うと楽しみなので、ボチボチ用事を片付けます。


ひとまず合格してよかった(*^_^*)


少し落ち着いたけど、この数日、ソワソワして落ち着かなかったよ…。


この前の受験終わって、私が燃え尽き症候群みたいになって🤣何か気が抜けてた😅


あと1ヶ月無いけど、娘もあとひと踏ん張り。


合格する事が嬉しい事も分かったし、次の受験の時、最後に1度志望高校を変更出来るから、その時どうするのか、考えが変わるのか、そのままなのか分からないけど、県立高校の合格発表があって、やっと高校が決まって、私も落ち着くのかなぁ。


ま、まだ終わってないし💦、県立高校が目標なので、気持ちを切り替えて、また頑張らなくちゃね。


早く落ち着きたいなぁー。