先日、やっと!出来た人形の洋服たち。

画像もやっと撮れたので、ご紹介します。

 

まずは男の子の洋服。

2着ずつ作りました。

 

 

 

男の子に着せると、こんな感じになります。

 

 

次は女の子。

 

 

 

 

 

着替えの洋服たちを入れるために、バッグも作りました。

 

 

この布も、母が持っていたもので、日焼けしているところがあったり、まぁ普通には使えないものなんだけど、せっかくなのでこういう時に使わないとなぁ~と、バッグを作って着替えを入れることを思いつきました。

 

 もちろん、裏もつけずに1枚布で、布端もそのまま・・・というものですけど。

 

 

 

で、2人と着替えの洋服バッグも箱に入れて、昨日妹に渡しました。

 

お友達に渡すものらしいので、喜んでもらえたら、いいんだけどなぁ~。

 

今回は、シャツやズボンにポケットをつけて、全部にハンカチを入れました。それぞれの余り布から適当にポケットとハンカチを作ったので、サイズもバラバラなんだけど・・・。

 

少しずつ洋服の型紙も微調整しながら作ったので、どの洋服も少しずつ違うところがあったりもするけど、これで次の注文があっても、すぐに型紙から作れると思います。

 

とりあえず完成してよかったです♪