30回目の結婚記念日を迎えました。


日頃から記念日には無頓着です。

でも関係ない日に感謝の花束プレゼントしたり。


仲良しの二人には毎日が記念日なのさ😁ニヤリ


でもさすがに30年となると感慨深く

朝からあれやこれやと思い出話に花が咲き…

締めの言葉は

「こんな男で…ごめん」と

まるでマイルド・ウォッカ【樹氷】のような一言

(こんなネタ、知ってる人がおるんか?)



さて本題。

言っとくけど、下ネタじゃないからね。


通勤は満員電車に耐える日々。

健康のため、執事クラハラの送迎も廃止してしまったし…。





しかし、正直、満員電車はしんどい…しんどい…。


なので

最近は、空いていれば優先座席にさえ座る始末で。


【見た目年齢】の若さに自信あり…

それも50歳くらいまでのこと😢

この頃は見栄や強がりを捨て

抵抗なく優先席にも座ります。


さて、そこで困るのは…ですよ

明らかに、譲ってあげるべき人…

そんな方々を見たらもちろん譲るんですよ。

ここは誰でもそうだと思うんです。


余談ですが

たまに私みたいな年寄りを上目遣いでチラ見して

また居座りでスマホにふけるアホ坊もいますけど。

あれ、腹立ちますね(笑)


話を戻して…

困るのは、微妙なお年頃のお嬢さん。

年上かなぁ…

もし年下なら失礼だしなぁ…

てか、そもそもこんな判断って

戸籍年齢じゃなく

見た目年齢しか基準はないんだよなぁ…


「どうぞおかけください」と私🤩

「失礼な💢あんたなんかより若いわよ❗」🧑‍🦳

とか…嫌じゃないですか?


最近、特に迷うんです。

この御婦人を前に

立つか…立たんか…

もちろん、席を🤭


でも、なんか、お下品だなぁ


いや〜夜も更けてまいりました…

いや、余も老けてまいりました🤭



こんな日も近いのか?