関東はSuica

全国的にはKitaca、TOIKA、ICOCA、SUGOCA…


いつも遅延する路線には…Madaca

無賃乗車が多発の路線は…Tadaca

車内が煩く行儀悪い路線は…AHOCA


いろいろあるんですなぁ。


先日、使わないSuicaを2枚返却しまして。

チャージの残高も残ってたようで

なんやかんやと手数料がかかりましたが

当初のデポジットは戻してくれましたよ🤭


戻った金で千ベロ…行てこましたろか🍺💸



あ、千ベロで思い出しましたが

先日、ツレと昼飲みしまして。


カラオケ屋で茶色い系の揚げ物盛合せ食べて

それぞれビールを3杯飲んで

歌って騒いで…

そのあとの居酒屋立ち寄りです。


レモンサワーを4.5杯ずつくらい飲んだかな?

焼き鳥の盛合せ、肉巻きチーズ揚げ(私好み)

煮込みやら厚揚げやらなんやかんや(ツレ好み)

合計6品ほど。


2時間ばかり喋ってお開きにし…

お勘定書を貰って…

二度見😨


え、え?36000円也?

俺等からぼる気かなぁ…

上等だなぁ〜🤭


よく見ると…なんと

3600円ですと🤭

割り勘じゃなくふたりで…ですよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


ありがたいけど

あり得ない金額だと思いませんか?

安すぎて驚いた次第です。


飲み屋話を書いてたら…

はぁ~お腹がすい…か…Suica…

(冒頭へ戻る)


ということで、無限ループの記事となりました。