やや下寄りの話なので止めていただくなら今🚦



この街はなかなかのもので…

付き合い始めた彼女がねだるんですよ…
「ねぇ、私、もんじゃ食べてみたい」
私は答えるわけです…
「じゃ、た、たま◯ん、た◯きんはどうだい?」
(結局、書いてるし🤣)



「ガッツリとんかつ食べてみたいの」
「ぽ……ポ、ポンチ軒で」

どっちもすんなりと誘えないシャイな私。
(今はもうないよ、ポンチさんは)


さて、昨日は久々の下町歩き。
なかなかの気になるお店が2軒並んでまして…

昭和の代表ワード「るんるん」🥰
そこに漢字をはめ込むあたりが素敵🥰
しかもロバートブラウンはなんだか懐かしい。

お隣のたかのさんもなかなかのもの…
学生時代住んでいた下鴨にあった「たけぞ食堂」。
厨房から料理人のおじいさんの威勢よい
(カァ〜❗ペッ❗)
私…え?うそ🥴
…でも通いましたよ。
そんな昔を思い出させる店構え(笑)


そしてこれぞ町中華…
すぐ先にあるガラス張りの大きな中華店(◯◯樓)は地図に載ってないのに…
この店は載ってるから、あら不思議。


そしてなんともかわいい控えめなおしゃれの店

「すこし おしゃれ」ってなんだかいいですね。


こんな愉快な街の中にいて
私は労基にて…
どよ〜んとしてきたのでした。