Dukeさんの禁煙宣言👍
然と聞き遂げました。
吸わずにいること、楽しみましょうね。
応援してます👍

コメントに書くと3行は楽に超えそうなので
記事にしました。

私の禁煙体験🤭

受験勉強しながら一休みにタバコ…
それから30年以上も吸い続けまして。
1日60本〜飲みに寄ったりしたら90本…
それで仕事出来てるの?てな感じでした。
禁煙失敗など数え切れず。

朝起きるとまず一服
飯を終えてまた一服〜
歯磨きして、その後爽やかな一服〜
出勤前、電車に乗る間吸えないから一服。
更に乗車前後も、もちろん駅で一服〜。

会社に着くまでですでに6本です。

早くに目覚めたある休日のこと。
いつもならタバコを吸うために起き出して…

ところがその日、それがなかったんです。
別に体調悪いわけでもなく。

「あれ?今日まだ吸ってないなぁ」
昼くらいに、強烈意識したのを覚えています。
(吸おうかなぁ、いやもう少し吸わずに…)

吸わない時間になにをするのか
日々に浮くタバコ代で何をするのか
そんなことも楽しみのひとつになり、
自然と今に至ります。

その間、スーツの内ポケットには
新しいタバコを一箱常備してましたよ。
「実は今、止めててね」とか言うと
やたらと吸わせたがる人、いますでしょ🤭
その対策です。
「タバコ、ある?」
そう聞かれたらすぐに出せる…
これも余計なこと聞かれずに済む方法でした。

こうして30数年続いたタバコが
苦痛なく、喫煙生活が終わりました。
奇跡だったんだろうと思います(笑)

今でもふと思い出すことがあります。
手癖でね。
でも吸った旨さやくつろぎよりも
不快感を思いだすことが多いです。

今どきの歩きタバコは
ぶん殴りたいくらいに嫌悪❗ですが。

てなわけでとても行儀の良い都…
名古屋をベースに仕事してます。
来週半ばには
東京に戻るけん、もうちと待ちんしゃいや。
(どこの人間?)