まさよちゃん…
という娘がいましてね。
娘などとと申しますが、
れっきとした人妻であり。
どう見ても「女の子」なので
ついつい「まさよちゃん」…なのであります。

ある時はパン屋の看板娘
ある時は猫世界の住人
そしてある時はただの酔っぱらい…
その正体は、銀細工職人「ぐれお堂」。


さて、昨夜は
ぴんきり兄弟歌屋コバと急遽、居酒屋に集合。

「まさよちゃんから俺たちにプレゼントが☺️」
とコバから突然の呼び出しだったのでした。

「開封は二人で一緒にしなきゃね」
なんとも律儀で乙女なコバであることよ🤭

さて、コバが大切そうにテーブルに置いた袋…
「ぐれお堂」のロゴ入り袋に触れると
なんだかふわりと柔らかい…


(パン屋のまさよ…何か焼いてくれたか)
袋を開けますと、柔らかさの正体はこれ↓
丁寧な養生でありました。
これ、手に持つとずっしり重いよ…


おい、コバ、ヤバいぞ…まさかこれ…
「きっと、そうっすね、この重量感といい…」

丁寧に養生された袋をそれぞれ開けますと…

裏表に「ぴんきり」「兄弟 あき」
そんな手作りの銀細工ペンダントでした。
(私…本名、いや、芸名「あき」なので🤭)

 ぐれお堂まさよ…泣かせるぜ
いい仕事しますねぇ👍

そんなぐれお堂まさよちゃん