お久しぶりです。ソロギ研究会です。
3人揃っての発表会は今年の2月ぶりです。

今回は……いや、今回も良いですよ〜。
とってもサプライズなところから始まり、
可愛さあり〜の、美しさあり〜の…
約1名ゴツゴツ感あり〜の💦
三人三様🤭

では、それぞれのコメントも紹介しながら
発表会のはじまりですm(_ _)m

まずはtae.さんから。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今回は「大きな古時計」に挑戦してみました。私にとっては思い入れのある曲…
南澤大輔さんアレンジで再挑戦する機会が巡ってきて、嬉しく思ってます。
今回は練習経過記録的な動画になってしまいましたが、、まぁ たまにはいいですよね。
お許しくださいませ。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでした?
驚きのオープニングだったでしょう?
ゆったり柔らかな語りかけや、途中のクスッ🤭ての…なんとも可愛いですね〜💞
tae.さんがソロギターに取り組み始めて間もない頃、この曲を弾いていたことを覚えています。今やなんとハーモニクスでの演奏に取り組むとは😱
やりますなぁ💦
あせるわ〜💦


続いてmikenekoさん


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
もう春は来てしまったのですが、
今回は「春よ来い」を練習してみました(*^^*)
 結果は惨敗というか、私にはちょっとだけ難しいアレンジでした(-_-;) 
まだまだな出来ですが、弾いていて楽しい曲でした^ ^ 
今回は、動画を撮ろうとするといつも何かが起きて何度も中断(汗)
夜なのにゴミのトラックが来たり、謎の歌練しながら歩いている人が通ったり…
なんなんでしょうね^ ^
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

練習から完成までのスピードの早いこと😱
深夜01:55に「アップしました」の連絡…
よくもまぁこんな難しい曲を短期で仕上げてしまうんだなぁ…と。
きっと基礎力の差なのでしょう。
なにが「惨敗」なもんですかいな❗
仕事がものすごく忙しい中頑張ってもらいましたが、きっと効率良い練習方法があるんでしょうね。緻密に練習を積み上げる人ですから。
あたたかい音、指板を縦横無尽に踊るフィンガリング、取組む表情…
全部ひっくるめてmikenekoさんらしい美しい演奏だと思いませんか。


最後はMaroです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
中川イサトさんの曲を1.55連発🤭です。
どちらの曲もこのソロギ研では既発表ですが
マインドは前回と大きく違ってしまいました。
どうにか譜面通りに弾きたい…
そんな気持ちから
情のこもった音で弾きたい…
そんなふうに気持ちの変化が訪れまして。
きっかけは押尾コータローさんなんですが🤭
少々頼りなげな音ですが、特にエフェクトはかけておらずギター本体の音です。
結構好きなんです、この赤いヤツ🎸
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんな感じで5月発表会も楽しく終わりました。
最後までお付き合いありがとうございました。

次回、ソロギ研は8月の予定ですが…
夏のバカンスに興じて秋風が吹く頃になるかも知れません🤭

ギターは楽し…
メンバーいてくれなきゃ続いてなかったかもなぁ。
ありがたく思っています。