コロナになりました。近場のクリニックはどこも満員でいつもの乳腺外科のある総合病院の内科に受診しました。待ち時間3時間でぐったりでしたが、カルテで医師が癌の事をわかってくれ、何も言わずとも薬が出ました。

基礎疾患持ちは重症化することを丁寧に説明して頂き、ステージ4を実感💦


そして、薬代が1万近く💧

今月はリュープリンもあるから諸々合わせると5万程の医療費💧💧


幸い重症化することは無さそうですが、こんなに薬が高いなら、熱が出て嫌だけど予防接種を受けようと思いました。癌になる前はとても健康だったので、ついついそれらの事が後回しになってしまいます。




息子はしばらくお弁当はお休みです。

これは最近植えた花。