す。乳がんになった時に「私は何か悪いことしたかな」とか「なんでわたしなんだろう?」などは1度も思わなかった私。治療中も副作用の辛さはあるけど、癌の痛みは少ししか感じなくて、癌=大病のイメージとは程遠かった。体力は無くなり休職していたけど、精神的にしんどくは無かった。(少しは辛かったけど、寝たら忘れる程度)


でも、再発がわかってからは気持ちが沈む頻度が増えた気がします💧体は少し怠い程度で、再発がわかる前と変わらず生活してますが。


心配事が多くなりました。子どもの事、お金の事、仕事の事。


子どもが成人するまでは元気でいたい💪


治療にまたお金がかかる。子ども達にもお金がかかる💦


仕事が今とても楽しい😊定年までは続けたい。経済的にも、共働きでないと生活できない。

けれど体力仕事。治療の効果が無くなったら働けない💦


毎日毎日、考えない日が無くなりました。

前向きに過ごしたいんだけどな~