我が家にコロナがやって来ました。家族感染し私もかかりました。


幸い軽症です。今現在は家庭内で私だけが罹患してるので、隔離生活です。


熱は3日程ありましたし、咳も出ました。でも体が思ったより軽くて、しんどくはないのです。なんでかな~?と、考えたら抗がん剤の時と比べたらなんてことないんだと、気づきました。(これはあくまで私の場合です。)


DDACの時の気持ちの悪さ、その後のジーラスタによる倦怠感、パクリの時は毎日のように熱が出てたし、軽い息切れもあった。


そんな中辛いけど家事をしてたのに、今は隔離生活で何もせず、動画見邦題、本を読んだり、ストレッチしたり、のんびり過ごしてます。


最近仕事が恐ろしく忙しく心がとても疲れていたので、この機会にリフレッシュしようと思っています。


もちろん治療中は重症化リスクが高いので、まだまだ油断はできないので、気を付けていきます。そして、免疫抑制剤を使っているクローン病の娘には絶対うつらないで欲しいな~と思っています。


治療中の皆様も、特に抗がん剤の最中の皆様、これからの風邪の季節、どうぞご自愛下さい。




ムーミンバレーパークにて