仕事復帰から数日経ちました。とても不安でしたが、励まして頂いたとおり行けばなんとかなりましたニコニコ

1日が終わるとぐったりですが、気持ちは晴れやか☀️

家に居るとどうしても癌について考えてしまう。仕事は楽しいし、行くと自分の事は後回しになるのが、病気を忘れられいいです。


そして、気づいたことが!

病気になる前は、家庭と仕事の両立が大変でイライラしたり余裕が無かった私。仕事中はプロとしての態度で居ましたが、家に帰ると家族に当たることもしばしば💧


ところが病気をして、どうせなら楽しくすごそうと思い、オンラインでの習い事を始め、それがとても楽しくて「自分の気持ちを大事にしよう」と思えた事から、心に余裕ができたのだと気づきました。


「私がやらなくちゃ」「子ども優先で」「仕事してる分子どもの事をちゃんと見なくちゃ」こんな考えで自分をがんじがらめにしてたんだな…と


今は復帰して、体は疲れるし時間も無くなりましたが、心に余裕があるので穏やかな気持ちで居られます。これは病気にならなかったら起こらなかった心の変化だと思いますニコニコ


癌になったことは辛いし、この先も再発の不安などもありますが、こんな心の変化が得られたので、私の場合は病気も悪いことばかりでは無いかもしれません。