私の通っている病院は乳腺外科が有名で、コロナ前は患者会なども盛んだったようです。けれど、今はそんな催しも無く、半年近く通っていますが、同じ病の人と関わる事がありませんでした。汗身近にも癌を患った人が居なく、このブログの中だけが関わる場でした。


同じ病の人と話してみたいな、友達ができるといいなと思っていました。


入院中に同じ病室に乳がんの方が居て、やっと会うことができました。親子ほど歳の離れた人生の先輩で、私と逆で手術→抗がん剤のパターン。抗がん剤投与で入院されてました。辛い中だと思うのですが、手術後の私にご自分の経験をたくさん教えて下さいました照れ

その方の辛かったお気持ち等も話してくださり、私も人には言えない気持ちなども話せましたニコニコ

同じ病気の人と共感できて良かったです。


コロナがおさまり患者会が復活するといいな。