昨日は初の抗がん剤でした。ddAC療法を始めましたニコニコ


投与した後に自分の体がどうなるかわからないので、朝からカレーと、クローン病の娘のためにポトフを仕込みました。


数日前には夫も「○○の素」的な物をたくさん買ってきたので、数日の家族のご飯はなんとかなりそう🙂


病院につき採血の後、先生の診察を終え無事に化学療法センターへ。ピンクを基調とした暖かみのあるお部屋で、個々のスペースになっていて、リクライニングチェア音譜

テレビもついていてリラックスできるスペースでしたラブ


スタッフの方達は皆さんとても上手で針を指す痛みもなく、説明も丁寧でした。抗がん剤の専門看護師さんがいて、その方をリーダーに患者に寄り添ってくれているんだなとわかりました。ニコニコ

「痛み止や吐き気止めもがまんしないでどんどん飲んでね」と、言ってくださり、いままで、フルタイムの仕事事、家事、子どもの学校やスポーツのサポートで、忙しくしていたので、自分の事は常に我慢したり後回しだったなと改めて自覚しました。



治療日記を頂き「保育園の連絡帳みたいに書いてくださいね」と、私の仕事に絡めて説明していただきました。


いざ抗がん剤を投与し、最初はなんともなかとたのですが、4時間後からだるさと軽い吐き気で横になり15時間くらい寝てしまいましたびっくり

その後大分楽になりました。月曜日から仕事なのでそれまでには回復するといいな。