昨日の受診で大まかな治療方針が示されました。骨や臓器への転移はなく、鎖骨辺りと脇にもありそうとこの事。

最終的な細かいタイプやステージはまだ出ないとのことですが、先に抗がん剤、手術、放射線治療という順序です。


2週間に1回の抗がん剤を4回、その後1週間に1回を12回。ddAC療法というのだそうです。先生、看護師さん、薬剤師さん、それぞれから説明を頂き、見通しが持てたことで気持ちがとても前向きになりましたニコニコ


けれど、びっくりだったのが、抗がん剤に向け口腔外科で口を見てもらったときに、その場で1本抜歯したことですびっくり


「えー今ですか?痛いですか?大丈夫ですか?滝汗滝汗」と、とても動揺しました。乳ガンてわかったときより動揺したかも。


病院内の関わってくださる職員の方が、皆さんプロフェッショナルで「不安に寄り添いつつ治療を進める」ということを徹底してる印象で、頑張って元気になろうと強く思えました音譜