こんにちは爆笑

今日の福岡県もう降りだしそうな、空ですショボーン
明日は大雨なんだって、週間天気予報では、お日様のマーク晴れなかったもんねえー

さて、昨夜眠りについた真夜中に、何やらサイレン🚨で目が覚めました❗

近くに警察署があるため、マンションの前と下の国道をバンバンパトカーが走って行くのは、いつものことで、サイレンも毎日聞いてるんだけど、昨夜はパトカーのあと、消防のサイレン🚨が、聞こえて来てそれがとんでもなく、凄い台数が走って行く…寝ようとしても、どんどん来るね…ニヤニヤ

眠れないえーんえーんえーんえーん

火事マップで調べたら、

あら!すぐ近くじゃん❗どおりで、うるさいわけだ❗そんで、よくGoogleマップみたら、焼けてるお家の数件隣が、知り合いの家だった❗
消防車がドンドン集結して、サイレンが20分ぐらい鳴り止まなくて…。

ネットでみたら、ほぼ全焼みたいですね…住宅密集地だから、お隣さんとか飛び火しないかハラハラしたでしょうね…。

それから、しばらく頭が冴えてまた眠れない…。ちょっと今日は寝不足ですショックショックショック

怪我人の有無は、不明ですが、消防車10台以上いたみたいですね。

気をつけましょうね。


私の実家の近所でも、10年以上前ですが夜中の2時ぐらいに火事になって、住宅街は大騒ぎになりましたよ、寝ていたら、ポン❗ポン❗パン❗とか、外からの音で目が覚めて、ちょうど
手持ちの10連発花火❗あれを上げてるような音で、「誰よ❗こんな夜中に住宅街で花火上げてるやつムキーと、トイレの小窓から外を覗いたら、なんかたき火の様に明るいびっくりびっくりびっくり

そして、なにやらザワザワしだした❗
しかも、なんか臭い❗焼けてる…?

火事🔥ポーンポーンポーンポーンポーン

慌てて、両親を叩き起こして外に出たら、斜め前の家の車庫が燃えてたガーン

家の前の坂を、ホースを抱えた消防士が、ダッシュで上がって来てたよ。

気づいたら、野次馬凄いし…。

すぐ消し止められたけど、放火でした❗

後日、犯人が捕まってね。

熱気が、凄いのね❗火事なんて近くで見たことなかったから…。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて、先日ドラッグストアへ行った時の
レジ待ちでの出来事です口笛

あの日は、土曜の開店直後でしたね。

お客さんも結構いて、そしてレジあるある❗

一人並ぶとなぜか、ドンドン人が来て一瞬で行列になる❗

あれ不思議だよね❗
誰も居なかったのに…。

そして、この日の5番レジは、土日だけのバイトくんかな⁉
あんまり、慣れてない風味な若い男の子、でも一生懸命だけど
焦りぎみなのがわかるお願い

今、レジしてるおじいちゃんと、その後ろが私でした。
でもおじいちゃんのカゴ、山盛りいっぱい❗
バイトくん、バーコードピッ❗が、モタモタガーン
でも、頑張っています照れ

私の後ろも何人か並んでます❗

バイトくん、ついにヘルプのピンポン押した❗笑い泣き笑い泣き

「ピンポーン❗4番レジお願いします❗」とアナウンスが流れた❗

「やったぁ😆🎶隣のレジが開くぞ❗順番的に、私が誘導される2番目でお待ちのお客様🎵の位置ねウインク

その時です❗

突如現れた、高齢のおばちゃま二人組キョロキョロ

「あら❗4番レジお願いしますってよ🎵ここやん❗はいはい🎵なら、行かせて貰おうかね🎵」と、あたしの顔をチラチラ見ながら、ニヤニヤしながら、
台にカゴを載せようとしてるびっくり
「いいわよね❗あんた、このじいちゃんのあとなんだから!」とテレパシー送って来る、おばちゃまたちびっくり

えっゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
待って❗先に並んでる5番レジチームを無視して、今来たのに4番レジ行くのかーいチュー

でも、店員が、
「2番目でお待ちのお客様❗どうぞ!」と言うよね🎵
って、思ったらその店員さんも5番レジチーム無視して、おばちゃまたちの会計始めちゃった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「4番レジすぐ開いたけん良かったね🎵タイミングが良かった🎵」って、またあたしの顔をチラっと見てニヤニヤニヒヒニヒヒニヒヒ


とほほ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
あーあチュー高齢おばちゃまたちの圧力には勝てません(笑)

でも、いいや🎵別に急いでないし、お年寄りには優しく優先してあげないとねニコニコニコニコニコニコ

そう思ったら、腹も立たず
そして、あたしもあのぐらいの歳になったらグイグイ行けるようになるのだろうかチュー
なんて考えたりして(笑)

いや❗ならなくてもいいよねおねがい

でも、レジ並びはルールありますよね⁉

「2番目でお待ちのお客様~爆笑

カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル

最後は、こちら❗
先日、カルディで買ったお菓子🎵
塩レモンおかき



ガヴォットミニクレープ
ラッフィングカウチーズ🎵

まだ、食べてないのだけど💨
美味しそう❗って思って買ってしまった🎵

ツマミっぽいね(笑)

シャンパン赤ワインシャンパン赤ワインシャンパン赤ワインシャンパン赤ワイン生ビール

いつもご訪問コメント、いいねありがとうこざいます🎵

またのお越しをお待ちしております❤

ピロタンでした照れ照れ照れ照れ