こんにちは爆笑

土曜日と言うことで、お休みの方も多いでしょうか⁉
福岡県は、曇りでお空は真っ白でも、やや暑い?もやーんとした温度(笑)

ピロタンも、昨日がお休みで今朝は8時出勤でしたが、土曜は車も少ないので、ややのんびり5時半すぎに起きて、メイクに励んでおりましたら、LINE電話からの着信キョロキョロ

同僚からで「LINE見てないよね⁉既読がつかんけん寝とんかな⁉って思いつつ…」と。

「あら❗ごめん!見てなかった❗」
と言ったら、

「緊急事態宣言出て、仕事量が激減してて来てもすぐ帰ることになりそうだから、今日休みでもいいかね⁉」ってニヤニヤ

また、仕事に氷河期到来だぜ❗
仕方ないよね…チュー

でも、休みってのは嬉しいもんだ(笑)

神様がくれた養生と思って休みもらいました❗

そしたら、違う同僚からさっきLINEきて
「ピロタン休みになったんやね、でもあたしも11時で上がったよ❗〇〇ちゃんも10時で帰ってたえーんだって…全然働いてないやん❗

しばらくは、お仕事ちょろちょろですなえー

せっかく、メイクしちゃったし❗
起きちゃってるし❗

と言うことで、今日は朝からウォーキングしてきたよ照れ

8時半ごろ行ったけど、土曜だからかな?無料駐車場も車いっぱいだった口笛

歩いていたら、オーケストラチックな生演奏が聴こえて来た❗森を抜けて貯水池の屋根付休憩ホールで、チューバを持ってきて練習されてる男性がいましたラブ

チューバは、大きなラッパですね❗
イスに座って、足の間に挟んで体で抱き枕みたいに抱えて演奏してる楽器ですね。

音は低くて太い、ぞーうさん🎵ぞーうさん🎵おーはなが長いのね🎵って、あの歌にぴったりな音質じゃない⁉
ゾウさんっぽい(笑)

でも、パプリカも弾いてた🎵
あと、スター・ウォーズのあの曲とか(笑)

楽団の方かな⁉警察の音楽隊の方かも⁉それか自衛隊か、消防の音楽隊、かなと予想。

チューバ単音だけなのに、オーケストラ感満載ですよね❤生演奏聴けて嬉しかったなぁおねがい
楽器出来る人が、とっても憧れなんですよ✨
だから、聴くのも凄く感動するんですよ✨
警察の音楽隊も、イオンでやってたときは見に行ってましたよ❤今は、コロナで出来ないけどね。

ウォーキングのあとは、ドラッグストアへ買い物、頭痛薬が切れてたのでねショボーン

そしたら、こんなの見つけた
前からあったらごめんなさいえーん

パイの実
特製、カラメルプリン味

絶対美味しいであろうニヤリ


そして、こちら❗
バタかまん❗

これ❗美味しいよね❤
さくホロのバタークッキー
カマンベールチーズクリームがサンドされて、甘さと微かな塩味のハーモニーラブ
つい、買っちゃう❗

そして、北九州市の若松区の特産品❗
若松トマト🍅

若松区は、ピロタンのウォーキング場、頓田貯水池があるところね🎵

ちなみに、ピロタンは若松区には住んでませんよニコニコ近いですけど(笑)

この若松区はね、がすぐ近くなので、潮風がいい仕事するんですかね…(テキトーな事いわーん笑い泣き)潮風キャベツとか有名なんですよ❗
キャベツ畑が、広がってるんですよラブ
そんでトマト🍅もね、
若松トマト🍅って有名よニヤリ

野菜たちが、美味しくそだつのね照れ


わぁ❗
完熟トマト🍅❗
一箱280円びっくり

迷わず買いました❗

トマト🍅は、シミシワを改善予防すると言われていますよね❗これから、紫外線の強くなるのでしっかり食べましょ❗

そして、日焼け止め❗

スキンアクア

トーンアップUVエッセンス
ミントグリーン



色と光をコントロールして
色白素肌を作る
赤み補正のミントグリーンにしました🎵

お店で、色々塗ってみたけど、
これは塗った部分が確かに、ちょっと色白になった❗
塗ってもカサカサパサパサしないし香りも良かったので、これにしたよ❤

田中みな実さんの、ニベアのやつと迷ったけど、こっちが安かったしね(笑)

さあ❤午後は、ドラマ
「リコカツ」をみようかな🎵
(録画したやつねチュー

それでは、いつもご訪問コメント、いいね❤ありがとうこざいます🌈またのお越しをお待ちしております照れ

ピロタンでした。