こんにちは爆笑

今日もお仕事のピロタンですが、うーんやっぱりコロナの影響で、お客さんが半減してるなぁ💦めちゃ暇だわ❗普通に仕事終わったから帰ったよ❗本来GW期間は、終わるまで大忙し残業ぐらいの繁忙期だったのになぁショボーン
仕方ないよね、みんなお出掛け出来ないもんね❗する人はするんだろうけど。

私も、スーパーとか生活する上での買い物は行きますけど、あまり人の集まるところには行きたくないですねチュー

さて❗今日の福岡県天気悪いです、なんか肌寒いし💦
私が会社を出て、目の前のLAWSONに寄った時は、大丈夫だったけど、そのあと車を走らせてたら、突如ドシャブリガーンガーンガーン叩きつけるような激しい豪雨❗
でもね❗一昨日、車を洗って撥水コートしてたからね✨
フロントガラスの水が、ポロンポロン弾けて、見てて気持ち良かった(笑)

雨の日、信号待ちとかで止まった時にワイパー止めて雨粒がフロントガラスを流れて行くのをボーッと見てるのが好きなんです(笑)
(独特やな……しょんぼり

飽きないんですよね✨水の流れとかって(笑)
あとは、行き交う車とか電車とか、料理屋の生け簀(す)で泳ぐ、鯛とかアジとかイカも、ずっと見てられる(笑)

空のもくもくした雲とか、見てみて、あれは何の形かな?フカフカしてそうだなぁ✨とか。

結局ボーッとなにも考えず観察してるのが好きなのねデレデレ

ですね照れ

ああ❗話が反れた笑い泣き

でね❗そのLAWSONで支払いがあったから寄ったんだけど、最近よくテレビでLAWSONのこれが美味しい❗みたいな番組みるんだよねニヤリ

そんで、行ったら
「なにが、美味しいって言ってたんだっけ⁉ニコニコニコニコ忘れた…」

って、大方忘れてますよチュー

でも、今日は覚えてた❗てか目に入って思い出した(笑)

からあげくん
柚子胡椒マヨ

みちょぱが美味しい❗って言ってたわ爆笑


へぇ❗二層になってるんだ❗

しかも、国産チキン❗

だいたい、ブラジル産とかだもんね。


久々のからあげくんラブ
こないだ、マックのチキナゲ食べたけどさえー



かじった断面撮影したけど、なんか汚ないかな…って、思って包丁で切った断面撮影にしました✨ほんとだ❗中はこんな風になってるのね✨

柚子胡椒は、九州人なら当たり前に食卓にある薬味だよね❤

餃子、うどん、焼き魚、鍋の時に薬味で使ったり、湯豆腐、冷奴、などなんでも柚子胡椒でピリッとさせて食べてるラブ

材料は柚子の皮、青唐辛子と粗塩。それを磨り潰した薬味ですね❗

父方の里が、ど田舎で山の下に家があって前には川もあってと言う感じで、味噌や漬け物は手作りが当たり前で、祖母が柚子胡椒も手作りしていました❗

その柚子胡椒がめちゃめちゃ風味がよくて辛くて美味しいんですよ❗なので、スーパーのチューブの柚子胡椒なんて食べれない❗(チューブ胡椒さんごめんなさいショボーン
でも、風味がほんと全然違うです🎵
ばあちゃんの作る柚子胡椒は世界一美味しかった❗

でも、高校の時に亡くなってお嫁さんやいとこの姉さんが、受け継いで、地元の道の駅とかに卸して売ってるらしいけどね✨

ばあちゃんの作るのには勝てないねニヤリ

で、からあげくんお味は、
ほんのりピリッとしてて、マヨの味はしないけど、美味しい❤
ビールのつまみにいいかもね✨
量のわりには、全然辛くないですよ❤
でも、うちのばあちゃんの柚子胡椒をこの量入れたら、口から火を噴いたと思うけどね(笑)

そして、
色んなブロガー様が、すでにご紹介されて珍しくもなんともないですが❗

ティラミスバスチーおねがい


LAWSONでお馴染みの
バスクチーズケーキの上に
ティラミスのせちゃったって話ニヤリ
バスチーが、美味しいのは知ってるけど、
ティラミス乗せなくても美味しいよ❗えーティラミスいる⁉
と、斜に構えてましたグラサン



わぁラブラブラブ
いいね❤美味しそうだ❤

断面図、見たいかな⁉って思って包丁でスパーン❗
今日は、断面シリーズか⁉

我ながら、素晴らしい包丁さばきニヤリどうですか✨断面図❗
(どうでもええわ❗)


お味は、

ん⁉甘ったらしくない❗びっくり
ティラミスは、甘さ控え目でほろ苦さを残しながらも、スッキリとした甘さなので、チーズケーキの甘ずっぱさと、お口の中で仲良く溶け合う❤

チーズケーキティラミスって合うんですねウシシウシシウシシ

美味しいじゃん爆笑爆笑

紅茶に合いそうです🎵

気になる二つを制覇出来て、ちょっとスッキリウインク

最後にこちら❗

あさラダチキンスティック
ミニ❗(レモン&ライム)

これ、たんぱく質が7.2gありますよ❗
ウォーキングのあとに食べたいです🎵

色々、食べてみたい物がありますが、今日はこの辺で。

睡魔で、なんどか気を失ってた❗記事が消えてなくて良かった(笑)

いつも、ご訪問コメント頂きありがとうこざいます🌈
またのお越しをお待ちしております❤

ピロタンでしたウインク