こんにちはおねがい
GWの皆様、いかがお過ごしでしょうか🎵

私は、サービス業態なので祝祭日を全く意識しない人生なので
、今日も普通に仕事なのですが、朝のラッシュがないのでギリギリまで家に居て、ゆっくり車で出社できる❤それが嬉しい🎵😍🎵
29日の昭和の日も、祝祭日と思ってなくて「あれ⁉なんか今日車少なっ❗」って思って「あぁ❗今日祝祭日なんだ🎵」みたいなねニヤリ

人が多い場所が、昔からとっても苦手なので、土日、祝祭日、などみんながお休みの日に行く、行楽地やイオンなど全てが苦痛(笑)

平日のガラガラ🎵駐車場ゆったり停め放題、どこも待ち時間なし✨そんな、平日休みに慣れてしまって、平日以外で休みをもらっても、どこも行かない(行けない)から、たまにシフトで祝祭日とかなると、なんか損した気分になるほどチューなかなか、めんどくさいヤツですよね…。

なので、連休中は休み欲しくないんだけど、どうしても4日の火曜がシフト的に休みになってしまった❗最悪だ❗そんななら、平日連休がほしいわ❤ってわがままだねてへぺろ

お休みの皆様がほとんどだと思いますが、ゆっくり休日を楽しんでくださいね❤

さて、福岡県雨降ったり、今は晴れてる✨よく分からないお天気ですよえー

一昨日の夕飯に、
フキご飯を作りました❗
ブロ友様こぼちゃんが、お家で作ったらお姉様が美味しい❤と言って好評だったそうで、こりゃ、私も作ってみたい❗
と、レシピをおねだりしたら、優しいこぼちゃんが、載せてくれてたので、早速フキを買ってきて、作りました✨

フキちょうどよい歯応えで、ふわっと香ってとっても美味しい❤季節のご飯🍚🍴って感じで、美味しかった🎵

昨日、実家へ行ったので母に持って行きました✨好評でしたよ❤こぼちゃんありがとうウシシウシシウシシ


実家に行って、保険の満期の手続きや銀行など回って、帰宅してから車を洗いました✨

黄砂が凄くて、洗っても1日で真っ白になるのですが仕方ないですね😅

そして、私が車庫で車を洗ってるもので、自分も出たいと「フンフン🎵キャンキャン🎵」モカさんが、玄関でご立腹ムキームキームキー

うるさいので、母が玄関に繋いであげました✨

「くんくん🎵お外は不思議な匂いがいっぱいするわね❤」と、モカさん、風の匂いを嗅いでます照れ


「キャハ🎵水❗冷めたーい🎵あんよ濡れちゃうよ❗」チュー
と、言いながらその水をペロンと飲もうとしてる❗

やめてニヤニヤニヤニヤニヤニヤ洗車して流した水を飲むの❗


「この葉っぱ何かな⁉くんくん🎵」と、葉っぱも匂っております❤

このあと、家の前をウロウロ散歩したんだけど、ずっと匂い嗅いでばっかり(笑)
ワンコって、ほんと匂い嗅ぐのが好きね(笑)なにが楽しいんだろうね❗
特に、電柱には殿方のおちっこが撒かれている為、モカさんも嗅ぎたがるんですよ❤

メンズ情報ラブを知りたい❤って言う気持ち分かりますけど(笑)
鼻がくっつくぐらいスレスレで匂い嗅いでるので、ちょっと…ぼけーぼけーぼけーぼけーなので、あまり嗅がせないけど、溝の蓋の間とか、野良猫ちゃんがたくさんいるので、その匂いもあるのかなショボーン

最後は、玄関で見つけた枯れ葉にゴロンして、必死で体を擦り付ける仕草をしてました、自分の匂いをつけてるらしい。

猫ちゃんがよくやるみたいですが、歴代の亡きワンコ2匹は、そんな仕草見たことない❗
モカさんも誰に教わったでもなく本能でやってるんでしょうねニヤニヤ


さて、先週半ばぐらいから、なぜか猛烈に眠いんですよ❗
寝ても、眠い❗
それで、早めに10時とか10時半とかに寝ちゃうぐらい❗
それでも、朝まで死んだように寝てる❗どんだけ眠いんだろうか⁉
そして、体もだるいような…。

貧血とかなったことないけど、もしかして鉄分不足なのかな?って思って、これを飲んでみました✨

鉄分1日分⁉びっくりびっくりびっくり
いいね❗と、昨夜飲んで寝ました✨
速効性あるのかな⁉
今日は、ダルさはなくて元気でしたおねがい眠さはありますけどねえー

鉄分って大事ですよねウインク



そう言えば❗先日、ウォーキング行った時に、別の白鳥さん夫婦に会いました❗

そしたら、見て見てラブ



4羽も赤ちゃん連れてましたラブ

可愛い❤❤❤❤

なんて可愛いんだい❗君たちはラブ目眩がしそうだ❤


プカプカ浮いてるだけで…

可愛い❤可愛い過ぎる❤


パパママに守られて、家族水入らずで、のんびりお散歩照れ

平和ですね❤

こんな、日々がみんなに溢れますようにおねがい


今日も、ご訪問頂きありがとうございました✨
またのお越しをお待ちしております照れ

おねがいピロタンモカさんでした爆笑