こんにちは❤

今日の福岡県は、午前中は日が照ってましたが、午後は薄曇りです、でも気温が高くマスクの中が暑苦しい❗って感じゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

今日は、ピロタン公休日朝はゆっくり、8時まで爆睡😪💣💤休みぐらいゆっくり寝たい❗
(前日は4時起きだったのでね😅)


そして、恒例のウォーキングに10時半ごろから出発、車で15分ほどで到着します✨


つつじが満開ですよ❤

蝶蝶さんが、モデルになってくれたよ❤ありがとう❤
おかげで、素敵な1枚が撮れました🎵


これは、なんだろう⁉
木に咲いてたんだよね…。

あっ❗ボゴム家❗

今日も、ボゴムパパが赤ちゃんを連れています❗
奥さん、奥でのんびりされてますね、産後のひだちは安静に照れ

ピロタン、「ボゴム~🎵近くに来てよ🎵」とテレパシー送ります✨

しばらくすると、岸の際に来てくれたよ❤

ちょっと、草木で見えにくいなあ…でも今日も赤ちゃん元気だね❤

あっ❗赤ちゃんが、こっちを見上げてる❤
こんにちは❤赤ちゃん🎵
「パパしゃーん❗誰かこっちを見てるよ❗」と赤ちゃんが言ってますねおねがい


すると、知らないおじ様が歩いて来た、立派なカメラをお持ちでしたニコニコ
おじ様も、ボゴムパパと赤ちゃんを優しい顔で見ています✨

そして、私が「可愛いですね❤」と言ったら
「一生懸命小さな足で水をかいて、親に着いて行きよるけね🎵可愛いよね🎵3匹ヒナがおったのに、いつのまにかこの1匹だけになってましたよ…やられたんでしょうなぁ…

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

「えっ👀⁉3匹ヒナが生まれてたんですか⁉
そうですよね❗卵の数とヒナの数が違うので…そっかぁ…じゃあ、カラスにやられたんですね…」

「多分、カラスでしょう狙ってますからね、可哀想やけど、しょうがないよね」

と、おじ様は去っていきました。

「ボゴム…あなた、愛する赤ちゃんを失ってたのね…ショボーン

しかも、2匹も…。
きっと、目の前でカラスに連れて行かれたと思います。

ピーピー鳴いて、連れ去られて行く我が子…親の気持ちならどんなに悲しかっただろう…そう思ったら、わっと涙が溢れて来て…一人で泣いてしまって…、泣きながらボゴムパパと赤ちゃんをずっと見て泣きながら、写真撮ってましたショック

ボゴムパパが、僕お父さんになったよ🎵って赤ちゃんを守って行くって強い思いしか伝わらなかった、悲しみなんて伝わらなかったのは、悲しんでる暇なんか無かったからだよね❗

落ち込んでる暇もないんだよね❗

唯一、生き残ったこの最後の子をとにかく、もう奪われないために、片時も目を離さずに愛情いっぱい、天国に行ったきょうだいの分まで生きて欲しい❗

だからもう、めそめそ落ち込んでなんか居られない、この子の為にもしっかりパパを頑張る❗
そんな思いだったんだねえーん

ボゴムパパ偉いね❗強いね❗
そうだよね❗
あたしも、めそめそしてたらダメだね❗


「パパしゃーん🎵待って💦💦💦」
一生懸命、足を動かして泳ぐ赤ちゃん🎵可愛い❤

あなたは、絶対に生きてね❗

ボゴムパパに出会えて、いろんな感動を教えてもらったし、命の儚さ、自然の厳しさも思い知らされました。

ありがとう、ボゴムパパおねがい

ひとしきり泣いて、すっかり心も折れてしまったピロタントボトボしんみり歩く…。

ダメダメチューピロタン暗ーい❗
元気だそ❗

気を取り直して歩く❗ウインク

あっ❤森ぞうくん🎵

彼は、いつも息を潜めてこの森に同化してこっちを見てるんですよ(笑)なので、目を凝らしてよーく見ないとわかりません。

今日も、よーく見たらいましたので、声をかけました🎵
「森ぞう❗ご飯食べる⁉」
すると、口をモグモグと動かしました。まるで今何か食べてるみたいにね❗

これは、「うん❗食べたい🍴」と言ってるんですよ🎵

なので、あげたら食べてました。

分かりやすいなぁ、森ぞう。
鳴き声は発さないタイプね(笑)
ゼスチャーで伝えてくるのねもぐもぐ
可愛い❤

そして、また歩いていて、ふと足下のクローバーたちを見たらビビ❗って来た✨
見たら、なんじゃこりゃ❗びっくり

わかるかな⁉六つ葉のクローバーなのですよ❗
こんなのあるんですね❗
そして、四つ葉も見つけた。
虫食いだったけどね❗

お家に帰って、もう一度撮影👀📷✨

どうですか?わかりますか⁉
6まい葉っぱがあるんです❗

凄いでしょ🎵
良い事ありそう❤
てか、六つ葉のクローバー見つけた事がすでに良い事か❗おねがい

小さな幸せにも感謝ですね❤

今日は、白バイさんには会えなかったけど、白バイさんの定位置でボーッと国道を見つめてました❤



こうしていつも、ここから車を見て、タイヤの音を聞いてスピードの速い車をみつけると、ビューンと走り出して行く。

確かに、スマホで通話しながら通過したトラックも見えた❗
なるほどね❗そう言うのも追いかけて、ながらスマホも取り締まってるんだな。

なんて、白バイさんと同じ目線で見てましたおねがい

いつもここで頑張ってるんだなぁ🎵
ありがとうこざいます❤


今日も、ご訪問いただきありがとうございました🎵

またのお越しをお待ちしております❤

ピロタンでしたおねがい