おはようございます🎵

福岡県、今日も快晴☀になりそうかな🎵(この青空は、先日撮ったものですてへぺろ
こんな、平日の朝から珍しくブログ更新してるピロタンお願い


昨日、仕事から帰宅してふとスマホみたら、同僚から連絡してのラインが来てた❗
「なんだろう⁉」と電話をしてみたら………キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

「火曜なんだけど、ピロタンしばらく連休無かったやん⁉火曜仕事も少ないし、うちは先週連休もらったけんさ🎵今週はピロタン月火で2連休してもいいよ🎵火曜は、うちが出るけん爆笑ピロタンが、働きたいなら全然休まんでも良いんやけど、どうする⁉デレデレ
だってラブラブラブラブラブ

「えっー笑い泣きマジで⁉爆笑でも💦ほんとに良いと⁉休めるなら…うん…連休したなぁ❤テヘヘヘ照れ照れ照れと言ったら、同僚さん

いいよ👌🎵って快く言ってくれました✨
ありがとう❤いつも優しい同僚さん🎵に大感謝祭照れ照れ照れ


と言うわけで、久々の2連休🎵が、予想外にもらえてラッキー😃💕が起こったわけです❤

はて、急に連休もらったが…なんと明日は雨☔だわ(笑)

ウォーキングは、行けないからお家でマッタリなるのかな⁉
まあ❤ずっと忙しかったし疲労も溜まってるし、のんびり疲れを癒してもいいかもね🍀

でも、今日は何しようかな…。

えーっと…

うーんニコ

そうだな…ニコ

ふーんお願い

…………。


って、

「なんも思い浮かばんのかーい❗」笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

アハハハ…………ねーねーねーねー

笑ってごまかしてるよこの人は❗えーえーえー


まいっか爆笑

のんびりすごそう❤

さて❗話は変わって❗
結構前に、作ったパスタね🎵


しめじオンリーのシンプルな
和風きのこパスタニヤリ

味付けに使ったのが、これウインク

永谷園のはま吸いのお吸い物🎵

同じく、松茸のお吸い物でも美味しいパスタが出来るのは、メジャーですが、このはま吸いの素は、ほんとにあさりのパスタみたいな、(はまぐりなんだけどねえー貝の旨味がスッゴクしてとっても美味しいの🎵


うんうん❗
塩焼きそば🎵
シーフードピラフ🎵

絶対美味しいだろうね❗
作りたい🎵

リゾットの隠し味とか、中華あんかけとか、にも使えそう❤

良かったら、1度ご賞味あれ🎵

そして、先日買った本📕

簡単で、楽々なレシピ満載で思わず購入しちゃった🎵
その中の🍀こちら🎵

とっても簡単だったので作ってみた❗

どうですか⁉
それっぽくなったよねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ワンタンの皮を5㎜程度の細ぎりにして、回りにまぶす工程がとても楽しかった🎵
そして、下に敷いたキャベツが甘く一緒にレンチンされて美味しいのラブ

こんどは、竹の子や干し椎茸なんか入れてみようかな❤

皆様いつも、ご訪問いいね、コメントなどありがとうございます❤このブログに遊びに来てくださる皆様にはほんと日々感謝しかありません照れ

皆様にも、素敵な出来事がありますように❤🍀🐞🌈

ピロタンでしたおねがい