こんにちは❤

本日の福岡県は、快晴☀ですよ✨青い空🎵お日様🎵
でも、風はひんやりですね。
快晴って気持ちいいし、気分も明るくなりますね✨

さて、今朝は8時出勤でした🎵
(あすはまた、4時起きの早朝出勤ですけどね)
朝は、7時に出てても間に合うんですけど、道路もラッシュが始まるので、その前の6時半には家を出て、7時10~15分に会社に着くようにしてて、かなり早めに着くけど、社食でコーヒー☕😃☀や紅茶無料で飲めるので、むしろ早く行ってゆっくりして仕事始めたいかな🎵って感じでもあるし。

今日も、そんな感じで駐車場に行ったら…ゲローゲローゲローゲローゲロー

凍結してる❗
フロントガラス❗真っ白❗
カチンコチン❗滝汗滝汗滝汗滝汗

日中が暖かくなる今日みたいな日の朝は、放射冷却でフロントガラス❗カチンコチン❗

ぬるま湯ジャーとかけたらすぐ溶けるけど、マンションに戻るもの面倒で、もういいや❗と
暖房を最大にして、溶けるの待つこと5分。はぁショボーンショボーンショボーン

やっと視界が確保出来たので出発口笛5分ほど出遅れた❗

そして、会社まであと10分ぐらいのところで、やや渋滞しています❗いつもは、この時間なら渋滞などしないのに珍しいなぁ、ああ5分出遅れたせいかな⁉なんて思っていたら、どこからかサイレン🚨が、微かに聞こえるキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

キョロキョロしてると、後方から救急車がやって来る❗

「ありゃ❗まさか、この先で事故ってんのか⁉てか❗救急車に道を開けないと❗」

慌てて、左歩道に寄せる、右車線の車も、右に寄せて全車停止。

真ん中の空いた道を、ゆっくりと救急車が通過する。
「ほっ❗通れたね🎵」って行こうとしたら、また何か来た❗

今度は、レスキュー車❗
また、真ん中をあける❗
レスキュー通過!

で、「えっ👀⁉すぐそこ⁉」
どうやら、すぐ先の会社の門のところでゴタゴタしてるみたい❗

ブルドーザー⁉とワンボックスカー⁉

ワンボックスカーのバンパー壊れてるやん❗ブルちゃんに突っ込んだのかな…⁉でも、重機車両って45キロぐらいで走ってるけど、そんなのにぶつかる?…よくわからんけど。

ちょうど、事故直後だったし事故車両は、その会社の門の入り口に移動されてて、道路は全く塞がれてないので、何事もなくピロタンは通過出来た🎵

で、仕事入ったらしばらくして
同僚が「ねぇ、ピロタン🎵
Aくん今日休むとか言ってた⁉」と聞いてきた❗

「えっ?いや聞いてないけどね照れ

『そっかぁ、どうしたんやろ⁉ 8時過ぎてもまだ来てないんよ…えー

ハッ❗ガーンガーンガーンガーン

「渋滞しるとんかも❗あたしが来る時にちょうど事故っとったんよ❗緊急車両来てたしね」

『ああ❗それやね❗事故で渋滞しとるんやね❗チュー

ピロタンは運良く難なく通過出来たけど、あのあと多分、また続々と消防車とかパトカー🚓がやって来て片側一車線に路駐するから、それと8時出勤の一番車が混む時間と重なって大渋滞を引き起こしてたみたいニヤニヤ

 8時出勤組がみんな、会社に電話かけてきて遅れます❗って、 3~40分は遅刻してたね。

ピロタン、朝から凍結して5分出遅れたけど、もしその5分をいつも通り行ってたら、自分が事故ってたのかも⁉
って考えたし、さらにもう5分遅かったら、大渋滞に巻き込まれてたし、いろんな偶然重なって、災難からスルッと回避出来たんじゃないかな⁉
きっと、天国の父が守ってくれたんだおねがいなんて思ったり🎵

そして、余裕を持って通勤してれば焦らなくて事故も防げるよね❗焦ると煽って前に追突したりするよねチュー

災難を回避出来たから良かったです✨
でも、今日の事故の方見た感じ多分大きなケガはないと思うけど、救急車来てたし大丈夫かな?無事でありますようにショボーン

これからも、安全に余裕を持って通勤たいと思いますニヤリ

続いては、こちら❗

福岡県民なら、誰もが知る❗
風月フーズ

銘菓、雪うさぎ🎵

可愛いでしょ🎵
ハムスターぐらいの大きさかな🎵
でも、うさぎちゃんなんですよ❗
しかも、マシュマロなのです🎵

中に、黄身餡が入ってて美味しいんですよね❤

可愛い過ぎて、食べヅラい…
ひよこ饅頭同じぐらい食べヅラい❗

ごめんね笑い泣きごめんね笑い泣き

と、言いながらも食べるんですけどね(笑)

この雪うさぎ福岡県の御当地CMがあって、みんなそのCMを歌える❗って言うやつで(笑)

華丸大吉ちゃんたちも、歌ってたなぁ(笑)

なかなか涙そそる歌詞なんですよ❗
🎵雪うさぎ~雪うさぎ~

🎵あなたのお目目はなぜ赤い

🎵母さん夢みて泣いたかーら

🎵雪う~さぎ~笑い泣き

って泣ける~💦

気になる方は、YouTubeでご覧ください(笑)
かなり古いCMをずっと流してて、最近見ないけど物心ついた時から、テレビで流れてたのでね。
福岡県民は、ほぼ100%歌えます❗偽県民じゃなければ(笑)

たまに他県に旅行行って、知らない御当地CMとかを旅館とかホテルのテレビで見ると「何?これ⁉」って思うよね、そんで「ああ❗今ここ福岡県じゃないもんね…」と我に返るパターン❗

御当地CM見ると、福岡帰って来た🎵って感じるよね。

さて、この可愛い雪うさぎちゃん、どこからパクり行きましょうか🎵
顔からは、行けない可愛いお尻からパクりしまーす❤

では、いつもご訪問イイネ、コメントありがとうございます❤
フォローもありがとうございます❤

またのお越しをお待ちしております🎵